FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

1枚で何役も◎ 買って損なし『ノースフェイス』の春アウター

荷物を持たない時代のニーズにマッチする、収納力のある「ハンガーコート」。『THE NORTH FACE(ノースフェイス)』だけに機能性もバツグンだから、これ一着あれば普段使いはもちろん、アウトドアや旅行などでも大活躍!安心して春を過ごせます。

トレンドの〈ベージュ〉に、ストリートっぽい着こなしも楽しめる〈ブラック〉……どちらも欲しくなってしまいそう!

ミニマルな佇まいに、隠された機能

(¥68,200 / THE NORTH FACE / FREAK’S STORE 渋谷店)

「Hangar=格納庫」という名前のついたこちらのコート。「必需品をしっかり持ち歩けること」をコンセプトに、ポケットなどの収納力にチカラを注いだ、ちょっぴり珍しいアウターです。

全部で3層からなるナイロン地は、80デニールと重厚感たっぷり。これならアウトドアシーンにも十分対応してくれます。それでいてすっきりと、ミニマルな見た目をキープしているのはさすが。

ハリ感ある厚手のナイロンは、ポケット内のモノにかかる衝撃を和らげたり、コートのシルエットを崩れにくくする効果も。

フロント内側の左右には大きなポケット。これがハンガーコートなる由縁。あくまで内側なので、すっきりとした見た目はそのまま、小物をたくさん持ち歩けるのが嬉しいところです。

ファスナー付きの左ポケットは、パスポートまですっぽり収まるサイズ。眼鏡やサングラスを固定できるグラスホルダーも付いています。一方で右ポケットには、スマートフォンやパスケース、リップや鍵といった小物類を入れるのがおすすめ。

立体的なシルエットに仕立てたのも、すっきりと見せるポイント。

他にも袖口を留めることでフィット感をもたらす「スナップボタン」や、ファスナーを隠したフロントポケットなど、機能的かつクリーンな印象で着られる工夫がぎっしり詰まっています。

定番の〈ブラック〉は、ブランドロゴまで色をそろえて、徹底的にシンプルな見た目に。メンズライクなアイテムを、あえて女性が着こなす可愛らしさが楽しめます。

なんといっても〈防水機能〉がついているのが、このアウターの強み!天候の変わりやすい春には、ぴったりの一着です。

こちらの特別な生地には、蒸気を生地の外に逃がしてくれる性質があり、ウェア内のベタつきを軽減してくれます。

ここら辺はまさに、アウトドアブランドならではの頼もしい機能。タウンユースはもちろん、注目のトレイルランニングなど、激しい有酸素運動にも最適です。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  2. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  5. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?