FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

春は“透け揺れ”ブーム!トレンドが詰まった最旬トレンチコート

春になると無性に袖を通したくなる「トレンチコート」。定番中の定番だからこそ、ちょっぴり冒険してみるのもいいかもしれません。

『MAISON SPECIAL(メゾンスペシャル)』のトレンチは、素材からして個性派!豊かなドレープが動くたびに揺れて、光の当たる加減によって、表情が変わるのも魅力的です。

女っぽいドレープに見惚れて

(¥24,200 / MAISON SPECIAL  新宿店)

洗っぱなしのようなシボの陰影と、マイルドな光沢がオトナっぽく、上品なトレンチコート。ゆるやかに広がるAラインシルエットに「ラグランスリーブ」で、旬のリラックス感をプラスした一着です。

女性らしいドレープに、見惚れてしまいそう……ガウン感覚で羽織れるしなやかなトレンチだから、大人のリラックスカジュアルにぴったりですね。

素材に選んだのは、普段「レインウェア」や「ウィンドブレーカー」に使われることの多い「ナイロンタフタ」。

着ていることを忘れるほどの軽さと、やわらかさを兼ね備えた優秀な生地で、衝撃に強いことにも定評があります。

こちらの〈カーキ〉は、メンズライクに着こなしたい気分。フロントを首まで閉じて、かっちり見せるのもあり。ウエストリボンの結び目は、真ん中からズラすことで、甘さを抑えることができます。

むしろウエストマークしなくてもOK!生地に落ち感があるので、ベルトでメリハリをつけなくても、十分すっきりと着られますよ。

女性らしい〈ベージュ〉は、光沢感も相まって、いっそう華やかなムードが漂います。

首もとを留めるベルトが長めに作られているから、胸のあたりまで垂れ下がって、まるでボウタイのよう。右肩のガンフラップは、トレンチコートならではのディティール。こちらはフリルのようで、ドレッシーな雰囲気をあと推ししています。

ドレスを思わせる華があり、うしろ姿でも退屈させません。こんな風に襟を立てて、スタンドカラーで着るのもまた新鮮!

他にはない発色に、思わずハッとさせられる〈イエロー〉。モードに着こなしたい、通好みのカラーです。

袖をヒジまでたくし上げてベルトで抑えれば、ふんわりとしたパフスリーブを楽しめます。肩についたパーツを使って、スポーティに袖をロールアップすることもできますよ。

シワになりづらいので、旅行などの持ち運びに便利。アクティブに動く春には、最適なライトアウターです。

生地に施したはっ水加工のおかげで、急な天候の変化にもスマートに対応。なんと自宅でお洗濯だって出来ちゃうんです。

王道のトレンチコートより、ケアが簡単なのは高ポイント!トレンドの詰まったデザインとは裏腹に、ラフに羽織れる頼もしいアウターです。

MORE FOR YOU

この春のトレンドデニムが知りたい! #教えてショップスタッフ
シンプルで大人っぽい。この春はそんなシャツが気分かも?
一枚で活躍する今着たいプリントTをお届け!
いま使えるのは“モード顔”のスウェットシャツ!

WHAT'S NEW

この春のトレンドデニムが知りたい! #教えてショップスタッフ
シンプルで大人っぽい。この春はそんなシャツが気分かも?
一枚で活躍する今着たいプリントTをお届け!
いま使えるのは“モード顔”のスウェットシャツ!
ボリューム感がツボなサンダル #今コレがほしい!
普段のコーデにニットベストをちょい足し!
一枚派?レイヤード派?着回し自在の「春ワンピース」
ファッショナブルでサステナブルなエコバッグ#今コレがほしい!

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 大人の不調をリセット。マルチに使えるCBDクリームの美容パワーがすごい!