FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

今買って夏まで◎ リネンアイテムはセットアップで揃えるのが正解!

これからの季節にぴったりな「リネン素材のセットアップ」はいかがでしょうか。

ざっくりと織り上げたヘリンボーンは、リネンの良さがひき立つ、味わい深く上品な風合い。『Spick & Span(スピック&スパン)』オリジナルのこの生地が、なによりの魅力です!

程よくきちんと、ノーカラーデザイン

(¥27,500 / Spick & Span 自由が丘店)

春のワードローブに加えたい、麻100%の大人ジャケット。すっきりとしたミニマルなデザインが、今の気分にハマります。

ノーカラーで「きちんと感」も出しつつ、ナチュラルな素材感で、ラフに着こなせるのが良いところ。ヒップの隠れる着丈と、全体にゆとりを持たせたシルエットが、ボディラインを美しく見せてくれますよ。

すっきり穿けるマキシ丈

normal_98593943-1

(¥15,400 / Spick & Span 自由が丘店)

こちらは同じ素材で仕立てた「マキシスカート」。 裾にかけて広がるAラインフォルムに、膝までのスリットが入って、一段と女性らしい仕上がりです。

スリットのおかげで、マキシ丈でも足さばきは快適!「サイドボタン仕様」も手伝って、腰まわりがすっきりと見えるのも嬉しいですね。

生地感の繊細なインナーを合わせると、女性らしさが一気に加速します。華奢な「ストラップサンダル」で、さらに“抜け感”UP!

コーディネートを潔く2色にしぼってみるのも、おすすめのテクニック。きっとそれだけで、装いが洗練されるのを感じるはず。

アースカラーでまとめることで、リネン特有のナチュラルな風合いを活かしきったスタイリング。旬の「パイソン柄バッグ」がまた、全体の雰囲気に似合っていますね。

スクエアトゥのサンダルで、この際とことんトレンド感を追求しましよう!

暖かくなったらカットソーと一緒に、カジュアルに着こなすのもあり。赤土を思わせる〈ブラウン〉と、「メキシカンテイスト」のTシャツが相性バツグン!色はあえてグレーを選んで、ひき締まった印象に。

クリア素材のバッグで春夏らしい軽さをプラスすると、ぐっとこなれて見えますよ。

綺麗なネイビーのデニムは、切りっぱなしデザインなのに、どこか上品に決まります。Tシャツの文字のネイビーとリンクさせて、爽やかなムードを演出したのも高ポイント。

ラガー風のデザインが目をひく、個性派カットソーとの新鮮な組み合わせ。こんなカジュアルなアイテムも、リネンの力で「程よくきちんと」見せてしまいましょう!

足もとは光沢のあるバレエシューズで、日常に少しのドレッシーを。

着心地の良さはやっぱり重要ですよね。ざっくりとしたリネン地ですが、肌ざわりはなめらかで、嫌なガサつきはありません。

裏地はポリエステルなので、手足をすっと通せるのもちょっとしたメリット。このジャケットなら、ニットの上からも着られそうです。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  2. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  3. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  4. 買い逃した方に朗報です!〈マラント〉の人気ミニショルダーバッグが再入荷
  5. PFW、パリコレって何?会場「外」を徹底調査!