FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

ズルイくらい洒落見え!春も人気継続の「CPOジャケット」

秋冬アウターの主流だった「CPOジャケット」の人気は、春シーズンも継続中。羽織るだけで様になる絶妙なシルエットがHITのヒミツでしたね。

程よくきれい目な素材を選べば、幅広いシーンで活躍すること間違いなし!トレンチコートより柔らかく、シャツより厚手の生地感で、気軽にさらっと羽織れます。

可愛く見えちゃう「ズルい」シルエット

(¥28,600 / ADAM ET ROPE’ 名古屋パルコ FEMME)

凹凸のあるツイル地で仕立てた、旬のシャツ型スプリングアウター。ボトムの形を選ばない丈感に、ベルトまで付いてくるから、着まわし力はバツグン!スタイリングに合わせてちょうど良いバランスを探りながら、自分らしくアレンジができます。

淡い〈ライラック〉は、とことんフェミニンなお色。女性らしい色みや生地感を、たっぷりとしたサイジングで着こなすなんて……なんだかズルい組み合わせですね。

ベルトをゆるく結んで、ウエストマークするのがおすすめ。旬の「プリーツスカート」やメタリックの「バレエシューズ」で、ドレッシーな雰囲気も添えて。

シャツジャケットならではの「BIGシルエット」を活かし、ばさっと羽織って、メンズライクに着こなすのもあり。

上下ともホワイトでまとめ、洗練された印象を演出するのが今っぽい着方です。手首はたくし上げ、こなれた感じをアピールするのもお忘れなく!

挿し色に選んだのは、こんな春らしいイエロー。シルバーとの組み合わせがまたスタイリッシュですね!

ふっくらとしたツイル地は、程よくきれい見えするのが嬉しいポイント。可愛らしくも、大人っぽくも着られます。

人気の高まる「CPOジャケット」は、アメリカ海軍の制服をモチーフとしたジャケット型のアウター。まるでメンズシャツのようなデザインで、女性が着ると可愛らしさがひき立つのがメリットです。

温かみのある生地感で、シャツとして「ジャケットとしても活躍します。

MORE FOR YOU

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。

WHAT'S NEW

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!
夏の足元を支えるご機嫌なサンダル4足

RANKING

  1. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  2. どう履くのが正解?『NIKE』エアリフトでつくる旬スタイリング術
  3. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  4. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ
  5. 毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!