FASHION
ズルイくらい洒落見え!春も人気継続の「CPOジャケット」
秋冬アウターの主流だった「CPOジャケット」の人気は、春シーズンも継続中。羽織るだけで様になる絶妙なシルエットがHITのヒミツでしたね。
程よくきれい目な素材を選べば、幅広いシーンで活躍すること間違いなし!トレンチコートより柔らかく、シャツより厚手の生地感で、気軽にさらっと羽織れます。
可愛く見えちゃう「ズルい」シルエット
(¥28,600 / ADAM ET ROPE’ 名古屋パルコ FEMME)
凹凸のあるツイル地で仕立てた、旬のシャツ型スプリングアウター。ボトムの形を選ばない丈感に、ベルトまで付いてくるから、着まわし力はバツグン!スタイリングに合わせてちょうど良いバランスを探りながら、自分らしくアレンジができます。
淡い〈ライラック〉は、とことんフェミニンなお色。女性らしい色みや生地感を、たっぷりとしたサイジングで着こなすなんて……なんだかズルい組み合わせですね。
ベルトをゆるく結んで、ウエストマークするのがおすすめ。旬の「プリーツスカート」やメタリックの「バレエシューズ」で、ドレッシーな雰囲気も添えて。
シャツジャケットならではの「BIGシルエット」を活かし、ばさっと羽織って、メンズライクに着こなすのもあり。
上下ともホワイトでまとめ、洗練された印象を演出するのが今っぽい着方です。手首はたくし上げ、こなれた感じをアピールするのもお忘れなく!
挿し色に選んだのは、こんな春らしいイエロー。シルバーとの組み合わせがまたスタイリッシュですね!
ふっくらとしたツイル地は、程よくきれい見えするのが嬉しいポイント。可愛らしくも、大人っぽくも着られます。
人気の高まる「CPOジャケット」は、アメリカ海軍の制服をモチーフとしたジャケット型のアウター。まるでメンズシャツのようなデザインで、女性が着ると可愛らしさがひき立つのがメリットです。
温かみのある生地感で、シャツとして「ジャケットとしても活躍します。