FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

程よいルーズ感が◎ 女らしさを引き出す「春ニット」

シャリ感のある麻見え素材で、風通し上々。初夏までずっと着ていられそうな、抜け感漂う春ニットをご紹介します。

着るだけで様になるシルエットはもちろん、着こなしの幅が広いのもいち押しポイント。裾からタンクトップをのぞかせたり、裾イン・アウト……なんでもござれ!

さり気ないのに決まる、立体シルエット

(¥15,400 / FRAMeWORK 広島店)

まるで麻のような風合いで、清涼感あふれる春ニット。身体のラインを拾わないゆとりシルエットが、程よいルーズ感を演出してくれます。

「吸水速乾性」に優れた、さわやかな着心地。お家でお手入れできて、シワにもなりにくいので、デイリーに活躍すること間違いなし!

ホールガーメント編みならではの立体的なシルエットに、袖まわりの丸みが、女っぽさをぐっとひき立ててくれます。

前後ともにすっきりと開いた「Vネック」も、センシュアルな雰囲気をあと押し。


「ピンク×ホワイト」の色合わせは、春らしさたっぷり!つま先まで淡いトーンでまとめた、こんな甘さのあるコーディネートはいかがでしょうか。

あえて「黒バッグ」をプラスすることで、ちょっぴり「毒っ気」を持たせたのがポイントです。

こちらは「ホワイト&アースカラー」で統一した、ひときわナチュラルな着こなし。透け感のあるニットなので、インナーとのレイヤードもいろいろと楽しめます。

ヘアスタイルをお団子にすると、リラックス感UP。アクセサリーはシルバーで、都会的なムードをひと匙……。

手首の見える袖丈だから、着るだけで自然な“抜け感”を演出できます。スポーティなサンダルを組み合わせることで、さらにこなれた表情に。

中央にラインが入ったニットなので、のっぺり見えないのも良いところ。前裾は少しだけ短くしてあり、ボトムに入れても入れなくても、バランス良く着こなせるデザインです。

女っぽさ強めの「ホワイトニット」は、グレーと合わせることで、甘さは残しつつ、さらにスタイリッシュに。

全身を無彩色でまとめ、カラフルな「スカーフ」をアクセントにした、かなり高度なコーディネートです。

レディに着こなしたいときは、タイトスカートを組み合わせた、メリハリのあるスタイリングがおすすめ。足もとはヌーディなサンダルで、いっそうセンシュアルな雰囲気に。

ナチュラルな素材感だから、女性らしくもヘルシーなのが好印象です。きれい目パンツを合わせれば、お仕事スタイルにも最適!

ゆとりあるフォルムとすっきりとしたVネックは、着痩せニットの重要な条件。加えてこちらのニットは、袖口が広くなっているところも、華奢見えの秘訣です。

カットソー素材が多くなる春……ニットトップスの風合いは、コーディネートに奥行きをもたらしてくれますよ。

MORE FOR YOU

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。

WHAT'S NEW

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!
夏の足元を支えるご機嫌なサンダル4足

RANKING

  1. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  2. どう履くのが正解?『NIKE』エアリフトでつくる旬スタイリング術
  3. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  4. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ
  5. 毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!