FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

マウンテンパーカーの次は?おしゃれ最先端は「アノラックパーカー」

今季のトレンドを押さえるなら、欠かせないのが「アノラックパーカー」。サイズ感といいスポーティな雰囲気といい、まさに「今の気分」を形にしたようなアイテムなんです。

一見すると難易度が高そうですが、実は着こなしはカンタン!丈感さえ調整すれば、幅広いボトムに合わせられます。

大人カジュアルをスポーティに味つけ

(¥18,480 / Champion BLACK EDITION / Spick & Span 自由が丘店)

この春デビューしたばかり!『Champion』の新コレクションが送る「アノラックパーカー」はいかが?

はっ水効果のある生地は、シャカシャカとした素材感。柔らかくストレッチも効いているので、上からジャケットを羽織って、インナーとして着るのもおすすめです。

あえてメンズラインからセレクトしてあり、旬の「オーバーサイズシルエット」を堪能できます。

意外性のあるスタイリングを狙うなら、フェミニンな着こなしにぶつけるのもひとつの手。女性らしいチェックスカートとメンズライクなアノラックパーカーとのアンバランスを楽しんで!

自分らしいアレンジができる、長めの丈感が便利。裾を絞って着丈を変えれば、こんなショートパンツとも自然に合わせられます。

とことんボーイッシュな組み合わせには、ユニークなバッグで遊び心をプラス。足もとだけは女っぽいヒールで、センシュアルなムードも残しました。

今旬の「プリーツスカート」をメインに置いた、こちらのコーディネート。スポーティなパーカーを投入することで、一気に新鮮なムードに生まれ変わりました。

ハーフジップを開けて、襟もとからカットソーをのぞかせるのも、“抜け感”をアップさせるテクニックです。

とにかく軽い仕上がりで、着ていることさえ忘れてしまいそう。春の定番である「麻」や「シフォン地」とはまた違った軽やかさのあるナイロン素材をとり入れて、いつもの着こなしに変化をつけましょう!

スポーティな雰囲気を味方にすれば、トレンド感も倍増です。

MORE FOR YOU

かわいいのに上品!冬を乗り切る〈ノンブルアンペール〉のアルパカカーディガン
絶対使えるお宝セールアイテム発見。ヴィンテージな雰囲気のデニムジャケット。
「アダム エ ロペ」で見つけた冬セールの本命コート4選
こんなおしゃれな軍手があったなんて! しかもしっかりお値打ち価格です。

WHAT'S NEW

かわいいのに上品!冬を乗り切る〈ノンブルアンペール〉のアルパカカーディガン
絶対使えるお宝セールアイテム発見。ヴィンテージな雰囲気のデニムジャケット。
「アダム エ ロペ」で見つけた冬セールの本命コート4選
こんなおしゃれな軍手があったなんて! しかもしっかりお値打ち価格です。
二層になっているのが嬉しい!数量限定のヴィーガンキャンドルをチェック。
冬の定番ダッフルコート。飽きずに使えるのは〈ノンブルアンペール〉の一着です。
マフラー新定番のイノウエブラザーズ。早めのご決断がおすすめ!
大切な人への贈り物に。ちょっとだけお高めなホリデーギフト3選

RANKING

  1. かわいいのに上品!冬を乗り切る〈ノンブルアンペール〉のアルパカカーディガン
  2. 絶対使えるお宝セールアイテム発見。ヴィンテージな雰囲気のデニムジャケット。
  3. ロング丈で暖かさUP!『パタゴニア』の新作フリースが登場
  4. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  5. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》