FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

体型カバーにも◎ 春シャツは「チュニック丈」が大人に効く!

春の定番トップスとして人気の前あきのブラウス。今年はちょっと特別に「チュニック丈」を選んでみてはいかがでしょう?

大人のためにつくられたチュニックは、甘さのバランスが絶妙!フェミニンな気分を満喫しながら、あくまでスタイリッシュに着られるアイテムです。

コーデ幅も広がるチュニック丈

(¥7,590 / FREAK’S STORE 渋谷店)

ふんわりとしたフレアシルエットが可愛い、チュニック丈の白ブラウス。ヒップをすっぽりと覆う着丈で、気軽にレイヤードコーデが楽しめます。

ガーリーな雰囲気は、サイドにたっぷりと仕込んだピンタックのしわざ。首もとはすっきりと大人っぽいバンドカラーで、甘さをひき算するのも忘れずに!

うしろ首にもギャザーが寄って、大人の可愛らしさをひき出してくれます。たっぷりのピンタック&ギャザーのおかげで、どの角度から見ても印象的ですね。

首まわりがよく見えるように、アップヘアで着こなすのがお似合いです。


チュニック丈のブラウスは、細身のスキニーパンツやニットレギンスを組み合わせると今年っぽい仕上がりに。女性らしく着られる、定番のコーディネートです。

仕上げに無骨なスポーツサンダルを合わせれば、オトナの甘辛MIXコーデが完成します!

また違った女性らしさを見せてくれるのが〈ベージュ〉。深めにボタンを開けて、胸もとからカットソーをのぞかせるテクニックも今っぽくておすすめです。

全身ベージュでまとめたコーディネートに、くすんだブルーのデニムを合わせて、ナチュラルながらちょっぴりアンニュイなイメージを演出。

チュニックコーデの定番は細身パンツですが、実はこんなワイドデニムと組み合わせてもOK。意外性のある、面白いシルエットがつくれますよ。

エレガントに決まるのは〈チャコールグレー〉。甘めのブラウスではなかなか見ないお色なので、普段はメンズライクな装いがお好みの皆さんにも一押しです。

フロントボタンは「比翼仕立て」。ボタンが隠れるのですっきりと見え、よりドレッシーに仕上がっています。

光沢のあるサテンのカラーパンツで、さらに特別感のある装いへシフトしましょう。

上下ともにゆったりとしたシルエットで大人のリラックススタイルを楽しみつつ、素材やカラーリングで変化をつけるのが上級者の着方。チュニック丈のブラウスがあれば、コーディネートの幅もぐんと広がります。

着方をちょっと間違えると野暮ったくも見えるチュニックを、誰が着ても決まるシルエットに仕上げた『FREAK’S STORE(フリークスストア)』はさすが。

トップスのバリエーションを少しでも増やしておきたい春、ぜひ挑戦したいアイテムです。

MORE FOR YOU

今年も断然「グリーン」がいい! コーデ映えする3アイテム。
夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。

WHAT'S NEW

今年も断然「グリーン」がいい! コーデ映えする3アイテム。
夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ

RANKING

  1. 夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
  2. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  3. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  4. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  5. 紫外線や冷房対策に!コンパクトに持ち運べる「夏の羽織もの」5選