FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

忙しい朝の味方!コーデいらずの楽ちんワンピース

毎日のコーディネートを助けてくれるアイテム「ワンピース」。何枚あっても損はありません!

今回ご紹介するワンピースは、ちょっぴり変わり種。一見するとセパレートのようなデザインで、手軽にコーディネートが決まります。着心地も良いから癖になるアイテムです。

スタイルアップも着心地もあきらめない!

(¥23,100 / Soffitto 福岡ソラリアプラザ店)

リラックス感あるフレアスカートと、ふんわりエアリーなブラウス——ふたつの異なる素材を組み合わせた、ドッキングワンピースが登場しました。はじめからコーディネートが完結しているのが、なによりの強み!

ウエストは紐で、サイズの微調整もできます。リラックス感ある着心地が嬉しいですね。

二の腕を覆うフレンチスリーブが、腕のラインを華奢に見せます。トレンドのキーネックで、首もとはすっきり、シャープな印象に。

裾は「フロントイン」仕様!自分でアレンジしようとすると、バランスが難しかったりする裾の扱いですが、これならテクニック要らずで、こなれた感じを演出してくれます。

足首が見える絶妙な丈感でスタイルアップ!広がりすぎないフレアラインもまた上品ですね。

足もとは白パンプスで、透明感のあるコーディネートに挑戦してみましょう。

ベージュの「ワンカラーコーデ」もこれ一着!女性らしく、やさしげなイメージの装いに仕上がります。

どちらのカラーも、トップにはさり気ないストライプ模様をプラス。ちょっとしたことですが、シンプルな着こなしに、表情を与えてくれますよ。

上下を組み合わせたようなこちらのデザインならば、ラフなワンピースでも、着こなしに手抜き感が出ないのがいいですね。パッと見ただけではつなぎと分からない、自然な仕上がりもポイント!

あとは小物づかいで遊び心をとり入れて、自分らしいコーディネートを楽しんで。

MORE FOR YOU

夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!

WHAT'S NEW

夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!

RANKING

  1. 夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
  2. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  3. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  4. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  5. 紫外線や冷房対策に!コンパクトに持ち運べる「夏の羽織もの」5選