FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

【くすみブルーor淡ベージュ】大人が選ぶべき春色ジャケット

デイリーに活躍する上品なルックスに力の抜けたシルエット、着心地の良さをあわせ持ったスタメン入り間違いなしの「ロングジャケット」。春のスタイリングを盛り上げてくれる万能アウターです。

スモーキーな〈ブルー〉と華やかな〈サンドベージュ〉の2色から、どちらを選ぶか悩みどころ!

大人っぽいのに気軽に着られる

(¥24,200 / Spick & Span 自由が丘店)

ノーボタンのラフな感じが今の気分にぴったりな、気軽に羽織れるロングジャケット。オンオフ問わず楽しめるバランス感がなによりの魅力です。

ふっくらとしたドライタッチな生地は、着心地がいいのにどこかキレイめな雰囲気。カジュアルな装いも適度に大人っぽく仕上げてくれます。

なだらかな線を描くショールカラーが着こなしをゆったりと見せ、リラックス感を演出。上品でありながら、肩の力の抜けたコーディネートが完成します。

絶妙な着丈はボトムを選ばず、スタイリングの幅をぐんと広げてくれますよ。

同シリーズのワイドパンツを組み合わせて、セットアップで楽しむのもあり!どちらもラフなデザインなので、上下そろえても決まりすぎないのがポイントです。

袖をまくって手首を見せたり、足もとに「フラットサンダル」を持ってきて、“抜け感”をさらにプラスするのが今年らしい着こなし。

オフホワイトにも近い〈サンドベージュ〉は、今シーズン欠かせないカラーのひとつ。

淡いグリーンとの色合わせは、春のコーディネートとしてはまさに理想的!不安なニュースの飛び交う中、沈みがちな気持ちを軽くしてくれそうですよね。

インナーには茶目っ気のあるメッセージTシャツを合わせて、もっとカジュアルに遊んで。

小物は「クリアバッグ」や、「レザーサンダル」を選ぶのがおすすめ。異なる素材感をかけ合せることで、着こなしに奥行きが生まれます。

きちんと見えがメリットのロングジャケットは、少しだけラフなデザインに仕立てることで、さまざまなスタイルになじみやすくなります。どんな場所にも着て行けるから、一着持っておくと安心感があります。

春らしい軽やかなジャケットで、スタイリングを明るく盛り上げましょう!

MORE FOR YOU

シンプルで大人っぽい。この春はそんなシャツが気分かも?
一枚で活躍する今着たいプリントTをお届け!
いま使えるのは“モード顔”のスウェットシャツ!
ボリューム感がツボなサンダル #今コレがほしい!

WHAT'S NEW

シンプルで大人っぽい。この春はそんなシャツが気分かも?
一枚で活躍する今着たいプリントTをお届け!
いま使えるのは“モード顔”のスウェットシャツ!
ボリューム感がツボなサンダル #今コレがほしい!
普段のコーデにニットベストをちょい足し!
一枚派?レイヤード派?着回し自在の「春ワンピース」
ファッショナブルでサステナブルなエコバッグ#今コレがほしい!
まさに理想のサイズ感!春らしいリネンキャンバスのビッグトート。

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 大人の不調をリセット。マルチに使えるCBDクリームの美容パワーがすごい!