FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

秘密は柄にアリ。どこから見ても見惚れる「大人のためのワンピース」

今回ご紹介するのは、『Plage』で人気のワンピース。よく目にするフラワーモチーフではなく、オリーブをぎゅっと並べた大人の雰囲気が漂うプリントが特徴です。とろみのある生地が作る美シルエットにも注目!

「甘さ控えめ」がキーワード

(¥29,700 / Plage 名古屋ラシック)

大人の女性にぴったりな程良い甘さのプリントワンピース。落ち着いたカラーと他には無いオリーブのモチーフで、ガーリーになり過ぎず上品な仕上がりに。

肩にシャーリングを入れ、気になる二の腕をさり気なくカバー出来るふわっとした袖に。落ち感のある生地なので、体の線を拾いすぎず華奢見えも叶えます。

襟元はすっきりとしたV開き。着崩れやすいカシュクールですが、前でしっかりと広い面積で生地が重なるので心配無し。綺麗な状態で着続けることが出来ます。

ウエストにはブラウジングが出来るリボン付き。着丈を調整出来るので、小柄な方もバランス良く着こなすことが出来ます。ヒールの高さにも合わせられて◎

カラー違いは爽やかなオレンジ。肌馴染みが良く、かつ明るすぎないので派手な印象にならず普段遣いしやすいカラーです。

薄手なのに裏地無しで透けず、とっても軽い着心地。肌触りの良さも好評です。シワになりにくく、気軽に着られるところも嬉しいですよね。

1枚でだけでなく、デニムをレイヤードしてカジュアルダウンさせたり、秋冬はタートルネックを中に着たり…と、シーズンレスで着回すことが出来ます。

小ぶりで繊細なプリントで、総柄でも大人っぽく上品なワンピース。合わせる小物次第で雰囲気を変えた着こなしも楽しめそうですね。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 華麗なる帽子の共演。凱旋門賞に行ってみた!
  2. 買い逃した方に朗報です!〈マラント〉の人気ミニショルダーバッグが再入荷
  3. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?
  4. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  5. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選