FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

秘密は柄にアリ。どこから見ても見惚れる「大人のためのワンピース」

今回ご紹介するのは、『Plage』で人気のワンピース。よく目にするフラワーモチーフではなく、オリーブをぎゅっと並べた大人の雰囲気が漂うプリントが特徴です。とろみのある生地が作る美シルエットにも注目!

「甘さ控えめ」がキーワード

(¥29,700 / Plage 名古屋ラシック)

大人の女性にぴったりな程良い甘さのプリントワンピース。落ち着いたカラーと他には無いオリーブのモチーフで、ガーリーになり過ぎず上品な仕上がりに。

肩にシャーリングを入れ、気になる二の腕をさり気なくカバー出来るふわっとした袖に。落ち感のある生地なので、体の線を拾いすぎず華奢見えも叶えます。

襟元はすっきりとしたV開き。着崩れやすいカシュクールですが、前でしっかりと広い面積で生地が重なるので心配無し。綺麗な状態で着続けることが出来ます。

ウエストにはブラウジングが出来るリボン付き。着丈を調整出来るので、小柄な方もバランス良く着こなすことが出来ます。ヒールの高さにも合わせられて◎

カラー違いは爽やかなオレンジ。肌馴染みが良く、かつ明るすぎないので派手な印象にならず普段遣いしやすいカラーです。

薄手なのに裏地無しで透けず、とっても軽い着心地。肌触りの良さも好評です。シワになりにくく、気軽に着られるところも嬉しいですよね。

1枚でだけでなく、デニムをレイヤードしてカジュアルダウンさせたり、秋冬はタートルネックを中に着たり…と、シーズンレスで着回すことが出来ます。

小ぶりで繊細なプリントで、総柄でも大人っぽく上品なワンピース。合わせる小物次第で雰囲気を変えた着こなしも楽しめそうですね。

MORE FOR YOU

【週末何着る?】冬の寒さに逆戻り…キレイ色アウターで春気分をキープ!
サイズ選びの参考に。人気アイテムを身長別に着比べてみた!
トレンド感抜群!この春注目の「大人の甘めブラウス」3選
定番を今年らしくアップデート。更新すべきベーシックアイテムまとめ

WHAT'S NEW

【週末何着る?】冬の寒さに逆戻り…キレイ色アウターで春気分をキープ!
サイズ選びの参考に。人気アイテムを身長別に着比べてみた!
トレンド感抜群!この春注目の「大人の甘めブラウス」3選
定番を今年らしくアップデート。更新すべきベーシックアイテムまとめ
「歩きやすい」と「おしゃれ見え」を両立する春シューズ3選
『Plage』らしい、春のおすすめスタッフコーデ
今春マスト!押さえておきたい「お洒落見えセットアップ」3選
周りと差がつく春のインポートアイテムリスト

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 【モテニット総選挙】本当に1番男性ウケがいいニットはどれ?