FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

この夏惚れたヌーディーカラーの『SUICOKE』別注スポサン

Editor’s Column

 

FACYエディターのお気に入りやHOLICアイテムなどをお届け!


今や夏の定番シューズになったスポサン。今年は『SUICOKE(スイコック)』がほしいな〜、でもスポーティー過ぎない雰囲気のがほしいな〜と思っていたところ出会ったのが『Spick & Span × SUICOKE』の別注スポサン!

『SUICOKE』は履き心地、足への負担軽減、耐久性などに強いこだわりを持ち、2006年高品質なシューズ作りをメインにスタートした日本のシューズブランド。

優しいベージュにゴールドのメタルチップで女性らしく華やか!どんなコーデにも合わせやすく、厚底でスタイルアップできるのもポイント高し。某ブランドの似たような形、色のスポサンも持っているのですが、ビジュアルやどんなコーデにも溶け込む感はこちらに軍配!

『SUICOKE』の特徴と言えば、この独自開発のフットベッド。この膨らみがかかとや土踏まずにフィットして最高に歩きやすい!個人的には履いた直後はそれほどありがたみを感じませんでしたが、時間がたてばたつほど尻上がりに素晴らしさを実感!特にかかとが本当に疲れにくいです。もう他のスポサンに戻れないかも。。

この足の指部分の凹凸が滑りを抑えて、指を正しい位置へと導いてくれるんだとか。確かに歩いているとき足が自然と「ここに戻るぞ!」って感覚になります。

キレイめなオールインワンに合わせても足だけ浮くこともなく、コーデにスッと馴染んでくれる優秀さ!この夏ヘビロテすること間違いナシです。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  2. 大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
  3. ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
  4. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  5. キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!