FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

フレアシルエットで華やぐ!地味見えしない「着映えTシャツ」

夏のワードローブに欠かせない存在といえば無地のTシャツ。いつでも頼りになる便利なアイテムですが、コーディネートによっては手抜き感が出てしまったり、寂しい印象になってしまうなんてことも…。

そこで編集部がオススメしたいのが、無地の使いやすさはそのままに、シルエットに変化を付けた着映えTシャツ。これなら簡単なワンツーコーデも凝った印象に格上げしてくれますよ。

これだけで様になるシルエット

(¥8,250 / JOURNAL STANDARD 福岡店)

シンプルなTシャツをフレアシルエットにアレンジ。少し長めの着丈でボトムとのバランスが取りやすく、着回し力に長けた便利な1着です。

ボディラインを拾わないサイジングで、さり気なく体型カバーも出来てしまう優れもの。サラッとした生地感で着心地もよく、汗ばむ季節もストレスフリーに過ごせます。

動く度に表情を変えるゆるやかなドレープが華やかさをプラス。ベーシックな無地Tと同じ感覚で使えつつ、差の付く女性らしい雰囲気が魅力です。

細身のボトムでメリハリを付けるも良し、太めのパンツやスカートで旬のゆるバランスを作るも良し。ぱっと着るだけでスタイリングが決まります。

カラーは王道のホワイトとシックなネイビーに加え、くすんだ色味が洒落感を上げるカーキ、甘さ控えめで大人っぽく着られるピンクの全4色展開です。

思わず色違いでゲットしたくなるような今季の注目Tシャツ。定番のアイテムだからこそ、いつもと違うシルエットで着こなしをアップデートしてみてはいかがでしょうか?

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  2. 黒髪だからこそ似合う!「垢抜け黒髪スタイル」を叶えるピアス
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!
  5. やっぱり女は守られたい?それとも自立したい?ディオールとシャネルの関係 で見る20世紀半ばのファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(3)》