FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

シルバーフレンチ×アイシートーンで涼しげニュアンスネイル

 

Editor’s Column

 

FACYエディターのお気に入りアイテムをお届け!


自粛期間で一旦はセルフネイルに戻ったものの、自分の不器用さに落ち込み再びサロンにお世話になることに…。

今回は埼玉県の浦和にある「blancher」というお店へ。
初めて伺ったのですが、こじんまりと落ち着いた空間でとっても素敵なサロンでした◎

そして、完成したネイルがこちら。コース内のデザインから好きなものをピックアップして、色味を少しチェンジ。2種類のデザインを組み合わせられるところが本当に嬉しい!
ネイリストさん越しに映画を見ていたらあっという間でした。笑

(2週間以上経ってから撮影したので伸びちゃってますが)拡大するとこんな感じ。
左手はラフなラインが可愛いシルバーのフレンチ、
右手はニュアンスのある淡いブルー、パープルをベースに、シルバー、ホワイト、ブロンズのラメでアートを施して頂きました。
「寒色系で」というざっくりとしたオーダーでしたが、こんなに可愛く仕上げて頂いて満足です◎

そして、この「blancher」ではネイリストさんによる手作りリングが名物。¥500というプチプラで、私もついついゲットしてきました。
手持ちのリングと合わせやすいようにクリアを選びましたが、他にも可愛いカラーのものが沢山ありました。

その場でサイズ調整をしてくれるのも本当にありがたい…!
同じクリアでも形や気泡の入り方、ボリューム感が異なるので、お気に入りの1個を選ぶ過程も楽しかったです◎

サンプルのデザインが本当に可愛くて種類も豊富なので、次はどれにしようかな〜と早くも妄想中。
やっぱり手元が可愛いとテンションが上がりますね。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  2. 黒髪だからこそ似合う!「垢抜け黒髪スタイル」を叶えるピアス
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!
  5. やっぱり女は守られたい?それとも自立したい?ディオールとシャネルの関係 で見る20世紀半ばのファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(3)》