FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

BOMBAY SAPPHIRE(ボンベイ・サファイア)のジントニックを1杯無料で楽しめる!ボタニカル・デジタルアートバーがGW限定で渋谷キャストにオープン。

プレミアム・ジン「BOMBAY SAPPHIRE(ボンベイ・サファイア)」によるデジタルアートバー「Flavor Journey Express by BOMBAY SAPPHIRE 〜香りを愉しむ列車の旅〜」が、5月3日〜7日のゴールデンウィーク限定で渋谷キャスト1階多目的スペースにオープン!

来場者には列車の切符をモチーフにしたドリンクチケットが一枚配布され、バーカウンターにてボンベイ・サファイアを使用したジントニック「サファイア・トニック」を1杯無料で愉しむことができます。

10種のボタニカルを使用した「サファイア・トニック」

ボンベイ・サファイアのブランドカラーであるブルーを基調とした涼しげな会場は、イベントテーマに合わせ特別列車をイメージした内装に。リバティープリントの蝶ネクタイ、サファイアモチーフのピン、レザーストラップのエプロンなどスタッフさんの衣装も素敵なので合わせてチェック!

プレス発表会ではモデルの泉里香さん、お笑い芸人の陣内智則さんがゲストとして登場。“香り”と“ジン”にちなんだお二人はどうやら偶然にも青の衣装だったようです。泉里香さんはトレンドの透け感やビスチェを取り入れた爽やかなドレスアップで、ジンを飲まずとも会場内の取材陣をメロメロに酔わせてくれました。

世界中で4機しか存在しない蒸留機を使用し独自の製法によって作られたボンベイ・サファイアは、通常のジンだと4〜5種類のところ10種類ものボタニカル(香料植物)を使用。丁寧に手摘みされ世界各国から厳選された素材が、ボンベイ・サファイアでしか成し得ないフレッシュで奥深い香りを作り上げています。


さぁ、「サファイア・トニック」を手にしたら香りの旅へ出かけましょう。

目的地はデジタルアートで愉しむ「ボタニカル・ガーデン」

香りを愉しむ列車の旅の目的地は「ボタニカル・ガーデン」。爽やかな香りに満ちたラウンジはまるで夜の植物園のようです。


中央に設置されているのは真っ青に染まった大きなディスプレイテーブル。ボンベイ・サファイアに使用されている10種類のボタニカルが隠されているので、手で触れて探してみましょう。全て揃うとテーブルの上で何かが起こります。夢中になってお酒をこぼさないように注意!


ガーデン出口にはプロジェクションマッピングを使用したフォトブースも。壁の前で歩くと合わせて素材や光が動いていきます。手持ちプロップで写真を撮るのもいいですが、ここは動画で記録したいところ。

ラウンジ内のデジタルアートを手がけたのはモントリオールのデジタルアート集団「CHAMPAGNE CLUB SANDWICH(シャンパーニュ クラブ サンドウィッチ)」。最近では歌手AIのツアー演出などを手がけました。


列車の旅のお土産はボンベイ・サファイアのカクテルレシピカード、そして渋谷キャスト一階にある「THE RIGOLETTO Shibuya」で使えるワンドリンクチケット。下車してからも香りの旅を愉しむことができますね。さらに指定のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、先着でボンベイ・サファイア ミニボトルのプレゼントもあります。

デジタルアートと美味しいジントニックを思う存分楽しんで、ほろ酔い気分でゴールデンウィークを楽しみましょう。お出かけプランにぜひ追加ご検討を!

関連記事:キャットストリートの新たなチルスポットSHIBUYA CAST(渋谷キャスト)をレポート!

text.Azu Satoh

MORE FOR YOU

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。

WHAT'S NEW

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!
夏の足元を支えるご機嫌なサンダル4足

RANKING

  1. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  2. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ
  5. アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。