FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

【Xmasアンケート結果 第1弾】デートに行くならこんなところ!彼女と行きたいXmasデートスポットを聞いちゃいました

年に一度の大イベントXmasをどう過ごす?先日ROBEでクリスマス緊急街頭アンケートを実施しました。渋谷・恵比寿・六本木・WEBで集めた142名の結果を3回に分けて発表!第1弾では「クリスマスデートで行きたい場所」のTOP3を見ていきましょう。

第3位 二人でわいわいテーマパーク

まず3番目に人気だったのは季節限定イベントや装飾が楽しめるテーマパーク。この時期しか手に入らない限定キャラクターグッズやアトラクションを求めに行きたいと答えた方が多くいらっしゃいました。待ち時間は退屈で寒いけれど、距離を縮めるには絶好のチャンス!長めのマフラーやファーアイテムを身につけて「あったまる?」の一言でノックアウト!

disney land

第2位 いつもより背伸びした落ち着けるレストラン

2番人気は日常よりの非日常、少し高級なレストランがランクイン。やっぱり特別な日の締めくくりは美味しいお料理で締めたいですよね。特にメニューの指定はなく、「落ち着ける」「おしゃれな」「夜景が綺麗な」といった雰囲気の要望が多く寄せられました。夜景といったらハードルが高いけど「落ち着ける」店はまだまだ穴場を探せるかも!とりあえずいつもの路地の2本裏まで散策してみましょうか。

dinner

第1位 きらきらイルミネーションを見に行こう

不動のNo.1はクリスマスデートの定番、イルミネーション!都内で調査したこともあってか、お台場、丸の内、横浜といったお決まりスポットから京都、海外など遠出派もちらほら。

illumination

「イルミネーションが綺麗な植物園に行った後、ちょっと良いレストランへ」とこだわりのデートコースを提案してくださった方も。イルミネーションが楽しめる植物園といえば大阪の長居植物園や、栃木のあしかがフラワーパーク、映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の舞台ともなった京都府立植物園などが有名です。

2週間後に迫ったクリスマス、TOP3で出てきた人気スポットに行くもよし、あえて避けてみるのもよし。今年も思い出に残るクリスマスを過ごすために、ぜひ参考にしてみて下さいね。

Text. Azu Satoh
Illustration. Sandra

MORE FOR YOU

マイカ&ディールが提案する「大人のTシャツ」5枚
毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!

WHAT'S NEW

マイカ&ディールが提案する「大人のTシャツ」5枚
毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ
梅雨前に欲しい!マスク専用のアロマスプレー「マスクメイト」
即戦力として使える!今ほしいボーダーT3枚
ニールズヤード レメディーズに聞く「UVケア」のこと。おすすめの方法やアイテムは?

RANKING

  1. コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
  2. マイカ&ディールが提案する「大人のTシャツ」5枚
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. 毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
  5. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》