FACY 1タップで 出会える 話せる

LIFE & CULTURE

【番外編】Editor’s playlist – 印象に残ったハイセンスなMVまとめ

毎月テーマに沿ったプレイリストをお届けしている本連載ですが、今回は【番外編】ということでMVをいくつかご紹介します。

…と言っても日常生活の中で「ながら聞き」をすることが多く、MVを意識的にチェックしているわけではない、というのが正直なところ。(ひたすらYouTubeサーフィンをしていたディグ精神はどこへやら)

そんな私でもつい見入ってしまった印象的なMVを3つピックアップ!気に入った作品が見つかったら、是非他の曲も合わせてチェックしてみて下さいね。ディレクターや出演者を辿っていくのも面白いかもしれません。

MIDNIGHT DANCING / クボタカイ

InstagramやYouTubeでダンス動画を見たことがある方も多いはず!あのyurinasiaとayumuguguが率いるダンススクール「jABBKLAB」の生徒たちが出演しているMVです。

なんと言ってもこの4人の「悪ガキ感」がたまらない!本人たちの素の表情がイキイキとしていて、見ているこちらも楽しくなっちゃいます。そして、飄々とやってのける踊りがめちゃくちゃカッコいい。

私もこんな風に膝下スカートを着こなしたかった…。

ちなみにこちらがお馴染みの公民館バージョン。

さらしもの(feat.PUNPEE) / 星野源

公開は昨年の3月ですが、定期的に見返したくなる大好きな作品。登場するキャラクター、色使い、歌詞とリンクしたアニメーション…など、ときめくポイントがとにかく沢山詰まっています。

なんと2,000枚の作画から作られているそうで、ラフなタッチとリアルな動きの塩梅が最高にオシャレで可愛い!イマイチ浅いことしか言えないのですが、一度見れば分かってもらえるはず。

オオクボリュウさんのファンとしても、本当にたまらない4分間なのです。

Love Is Life / 向井太一

ピンク・ミントグリーン・ブルーの3色をテーマに展開されていくMV。カラーごとに雰囲気がガラっと変わっていき、視覚的にたっぷりと楽しめる作品です。

ファッショニスタとして知られるだけあって、なんとスタイリングは全て本人によるもの!合わせてヘアスタイルも変えているので、ルック感覚で何度も見直したくなっちゃいます。(個人的にはブルーが好き)

音楽好きの方も、オシャレ好きの方も必見です。そして何よりカッコいい。眼福。


Editor M

ファッション・音楽を主に担当。CDショップとライブハウスでバイトをしていたくらい音楽が好き。
今回ここには載せませんでしたが、BTTF好きの方はtoconomaの「Delorean」を是非チェックしてみて欲しいです。

MORE FOR YOU

【番外編】Editor’s playlist – 印象に残ったハイセンスなMVまとめ
Editor’s playlist – Hello 2021! 新年に聴きたい11曲
大切な人にも、自分にも。『NEHAN TOKYO』で見つける癒やしのバスギフト
Editor’s playlist – エディター的2020下半期ベスト

WHAT'S NEW

今季の注目カラー!春のワードローブに加えたい「ブルーアイテム」3選
春が待ち遠しい!スタッフおすすめのライトアウター3選
春のカジュアルコーデに合わせたい『ニューバランス』の名品スニーカー
大大大ヒット!リネンタックキュロットがアップデートして今季も登場
【週末何着る?】冬の寒さに逆戻り…キレイ色アウターで春気分をキープ!
サイズ選びの参考に。人気アイテムを身長別に着比べてみた!
トレンド感抜群!この春注目の「大人の甘めブラウス」3選
定番を今年らしくアップデート。更新すべきベーシックアイテムまとめ

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 【モテニット総選挙】本当に1番男性ウケがいいニットはどれ?