FACY 1タップで 出会える 話せる

LIFE & CULTURE

【番外編】Editor’s playlist – 印象に残ったハイセンスなMVまとめ

毎月テーマに沿ったプレイリストをお届けしている本連載ですが、今回は【番外編】ということでMVをいくつかご紹介します。

…と言っても日常生活の中で「ながら聞き」をすることが多く、MVを意識的にチェックしているわけではない、というのが正直なところ。(ひたすらYouTubeサーフィンをしていたディグ精神はどこへやら)

そんな私でもつい見入ってしまった印象的なMVを3つピックアップ!気に入った作品が見つかったら、是非他の曲も合わせてチェックしてみて下さいね。ディレクターや出演者を辿っていくのも面白いかもしれません。

MIDNIGHT DANCING / クボタカイ

InstagramやYouTubeでダンス動画を見たことがある方も多いはず!あのyurinasiaとayumuguguが率いるダンススクール「jABBKLAB」の生徒たちが出演しているMVです。

なんと言ってもこの4人の「悪ガキ感」がたまらない!本人たちの素の表情がイキイキとしていて、見ているこちらも楽しくなっちゃいます。そして、飄々とやってのける踊りがめちゃくちゃカッコいい。

私もこんな風に膝下スカートを着こなしたかった…。

ちなみにこちらがお馴染みの公民館バージョン。

さらしもの(feat.PUNPEE) / 星野源

公開は昨年の3月ですが、定期的に見返したくなる大好きな作品。登場するキャラクター、色使い、歌詞とリンクしたアニメーション…など、ときめくポイントがとにかく沢山詰まっています。

なんと2,000枚の作画から作られているそうで、ラフなタッチとリアルな動きの塩梅が最高にオシャレで可愛い!イマイチ浅いことしか言えないのですが、一度見れば分かってもらえるはず。

オオクボリュウさんのファンとしても、本当にたまらない4分間なのです。

Love Is Life / 向井太一

ピンク・ミントグリーン・ブルーの3色をテーマに展開されていくMV。カラーごとに雰囲気がガラっと変わっていき、視覚的にたっぷりと楽しめる作品です。

ファッショニスタとして知られるだけあって、なんとスタイリングは全て本人によるもの!合わせてヘアスタイルも変えているので、ルック感覚で何度も見直したくなっちゃいます。(個人的にはブルーが好き)

音楽好きの方も、オシャレ好きの方も必見です。そして何よりカッコいい。眼福。


Editor M

ファッション・音楽を主に担当。CDショップとライブハウスでバイトをしていたくらい音楽が好き。
今回ここには載せませんでしたが、BTTF好きの方はtoconomaの「Delorean」を是非チェックしてみて欲しいです。

MORE FOR YOU

「年末年始に家でごろごろしてる」を読んでる時に聞くボーナストラック【特別企画】
年末年始に家でごろごろしてるなら漫画でも読んだらどうでしょう【特別企画】
年末年始に家でごろごろしてるなら日本ドラマでも観たらどうでしょう【特別企画】
年末年始に家でごろごろしてるなら日本映画でも観たらどうでしょう【特別企画】

WHAT'S NEW

春にむけた足元はビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)で
おしゃれ女子の足元はクラークス(CLARKS)
メンズライクの腕元にはセイコー(SEIKO)がおすすめ
大人女子のためのコンバース オールスーター(CONVERSE ALLSTAR)再入門
アーペーセー(A.P.C)で学ぶデニムのユニセックスコーディネート
キャンプ女子のための冬の寒さ必勝法ナンガ(NANGA)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のダウンジャケットで楽しむゴープコア
釣りガール注目のダウンジャケット ダイワピア39(DAIWA PIER39)

RANKING

  1. おしゃれ女子の足元はクラークス(CLARKS)
  2. メンズライクの腕元にはセイコー(SEIKO)がおすすめ
  3. 大人女子のためのコンバース オールスーター(CONVERSE ALLSTAR)再入門
  4. アーペーセー(A.P.C)で学ぶデニムのユニセックスコーディネート
  5. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のダウンジャケットで楽しむゴープコア