FACY 1タップで 出会える 話せる

LIFE & CULTURE

少年マンガ好きが10年ぶりにハマった少女マンガ

少年マンガをこよなく愛する編集A。「君に届け」を読んだのが最後で(しかも途中)ここ10年ほど少女マンガを読んでいませんでしたが、久しぶりに読んだ少女マンガに心を撃ち抜かれてしまったのでご紹介したいと思います。

りぼんで連載中の「ハニーレモンソーダ」。人気らしい、というのはなんとなく耳にしていたのですが、基本少年マンガLOVEなのでなかなか手を出さずにいました。

ちょっと読んでみるか…という軽い気持ちでそれほど期待しないで読んでみたところ…

ハマった。

ハマりすぎて一気に最新刊(今のところ14巻)まで1日で読んで、お気に入りのシーンを何回も読み返してしまうほどハマりました(笑)。

内容は元いじめられっ子の地味子ちゃんと金髪のスーパーイケメンとの高校青春ラブストーリーというありがちと言えばありがちな設定なのですが、とにかく金髪スーパーイケメンが中身もイケメンすぎてただただキュンキュンします!

ヒロインの羽花はとにかく純粋。暗くて友達がいなかった今までの自分を変えようと時々空回ってしまいながらも前向きに頑張っている姿に思わず母性がむくむく!お願いだからもうこの子を誰も傷つけないで…と本気で願ってしまいます。

金髪のスーパーイケメン・界は、一見クールで人に興味がなさそうな感じですが本当は優しくて本当に高校生なの?人生の酸いも甘いも知り尽くしたおっさんじゃないの?ってくらい周りが見えてて気の利いたこともサラッと言えて人望もあって頼りがいがある女子の理想を人型にしたようなモテモテパーフェクトボーイ。

この界がとんでもないきゅんきゅん製造機で、たぶんこの後こーゆー展開になるなとか、こーゆーこと言うなって想像した上をいってくれるんですよ〜最高。他の女子には目もくれず羽花だけを特別扱いする感じも大好物。ネタバレになってしまうので詳しく語れないことが残念ですが…とにかくおすすめです!仕事や恋で疲れた女子の心を浄化してくれること間違いなし。
とにかくこの2人の幸せが続くことと、「HUNTER×HUNTER」早く連載再開してくれないかな…というのが最近のわたしの願いです。


Editer A
マンガとアニメと美容とカラオケとつぶあんが好き。

MORE FOR YOU

“わざわざ通いたくなる”心地良い場所。人と人を繋ぐ『オニバスコーヒー』
Editor’s playlist – センチメンタルな秋に寄り添う12曲
少年マンガ好きが10年ぶりにハマった少女マンガ
始まりはコインローファーから。レザーブランド『REEL』のここだけの話

WHAT'S NEW

アウターを脱いでもしっかりお洒落!イチ押し「存在感ニット」3選
オンオフ使えるポンチョ型のニットセットアップが登場!
マスク姿も華やぐ!下まぶたに入れると可愛いキラキラコスメ
お買い物の参考に。人気コートをサイズ別で比較!
小柄さんでも好バランス。この冬の旬見えコートはミドル丈!
今すぐマネできる最旬ニットスタイリング術
“私らしい定番”はこれ。『Plage』プレス森次さんの秋冬マイベーシックアイテム
この冬『Spick & Span』でヒットしている人気アウターはこれ!

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 何年先も大切に使いたい「エディターの偏愛アイテム」#1