FACY 1タップで 出会える 話せる

LIFE & CULTURE

「BAKE CHEESE TART」 バレンタイン限定チョコチーズタルトで感じる美味しさの3拍子

ふわっ とろっ ざくっ

 

いま、喉がキュルっと鳴ったでしょう?この3つが揃って、美味しくないはずがない。
奇跡の3拍子を奏でるのは焼き立てチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」のタルトたち。
bake

 

自由が丘に凱旋店を持つ「BAKE CHEESE TART」は日々行列が絶えない人気店。どの店舗でも毎日その場で焼き上げているので、店内には入った瞬間に食欲を刺激するいい香りが漂います。

 

 bake

ずらりと並ぶ焼き立てのチーズタルト(こちらは通常フレーバー)
手のひらサイズの可愛いタルトは、バレンタインデーに向けて『チョコチーズタルト』へと変身しました。

チョコとチーズは仲良し!

 

ファン待望の限定フレーバー『チョコチーズタルト』はバレンタインシーズンに合わせたほろ苦チョコづくし!2月8日〜2月14日の1週間限定で発売されます。
 bake

ふわとろムースに使用されるクリームチーズは北海道産の2種類とフランス産の1種類をバランス良くミックス。そこにチーズのフレッシュな風味を引き立てるように選ばれたチョコレートを配合しています。
ほろ苦さを口の中にふんわりと残していくチョコチーズムース。そんなふわふわのムースとは対照的にガツンと歯ごたえのあるタルト生地。カカオパウダーを混ぜこんだほろ苦い生地は、ムースの優しい甘さを縁取りしてくれるような頼もしい存在です。

bake

左は通常フレーバー、右はチョコ。並べるとタルト生地まで色の違いがはっきりわかります。う〜ん眼福。そして口福!

 

タルト生地はざくっとした食感を追求するために「2重焼き」をしているそう。生地を先に焼き、後からムースを入れて再び焼くことで絶妙に歯ごたえのある食感が生まれるんだとか。愛情と手間がかかっていますね。

欲張り女子が好むワケ。寡黙な男子も思わずポツリ。

 

実は「ふわっとろっざくっ」の3拍子に加えて、焼き立て・冷蔵・冷凍の3段階で楽しめるんだから、欲張り女子にはたまらないタルト!

bake

まずは焼き立て。ほんのり温かいふわっとしたムースは優しさ感じる甘さ。オーブントースターで少しだけ温めて自宅でも「ふわっざくっ」を楽しめます。
冷蔵庫で冷やすとムースが程よく固まり、ほろほろとしたブラウニーのような食感に。チーズの塩分が少し増して感じられるので、甘じょっぱい味が好みの方はこちらがオススメ。
冷凍するとまるで生チョコのよう。舌で溶かすチョコ本来の楽しみを味わいながら、固まったタルト生地のざくっと感で食べ応え満点!チョコ感覚で食べられるので、こちらはワインとも合いそうです。

 bake
甘いものがそこまで得意ではないという社内のエンジニア男子に試食してもらったところ、寡黙な彼が「美味しい」とポツリ。甘さ加減がちょうど良いと好評でした。

パッケージだって誕生秘話だってスペシャル!

 

バレンタインのムードにぴったりなピンクのスペシャルパッケージが登場!一箱で6個まで入るので、恋人と、友人と、家族と、とびきりの美味しさを思う存分シェアできます。

bake

実はこの期間限定フレーバー、BAKE社員の声から生まれたそう。誕生秘話はBAKEさんが運営するTHE BAKE MAGAZINEで覗くことができます。
日持ちは冷蔵で4日間。数量・期間限定だから14日当日に渡したい場合は争奪戦必須。
目前に迫ったバレンタインデー。せっかく贈るなら、本気で作られた「人生で一番美味しい」を。濃厚チーズタルトに恋してみませんか?

 

販売期間 : 2016年2月8日(月)~  14日(日)
商品名  : 焼きたてチョコチーズタルト
価格   : 220円税別
販売店舗 : 新宿ルミネエスト店、自由が丘店、大宮店、阪神梅田店、天神地下街店、ラゾーナ川崎店、ららぽーと海老名店、池袋店

 bake

BAKE CHEESE TART 自由が丘店
Address 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-31-10
Open 11:00-20:00

Text. Azu Satoh

MORE FOR YOU

「年末年始に家でごろごろしてる」を読んでる時に聞くボーナストラック【特別企画】
年末年始に家でごろごろしてるなら漫画でも読んだらどうでしょう【特別企画】
年末年始に家でごろごろしてるなら日本ドラマでも観たらどうでしょう【特別企画】
年末年始に家でごろごろしてるなら日本映画でも観たらどうでしょう【特別企画】

WHAT'S NEW

ラスカ(LASKA)は大人女子におすすめダウンジャケット
そろそろ春っぽく着たいチャンピオン(CHAMPION)のスウェット
コーディネートを引き締めるアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)のバッグ
メンズライクの定番ブーツブランドストーン(BLUNDSTONE)
ユニクロ(UNIQLO)とのコラボ追うだけじゃ勿体ないマルニ(MARNI)のバッグ
ゴープコアでも見逃せない!デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
春にむけた足元はビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)で
おしゃれ女子の足元はクラークス(CLARKS)

RANKING

  1. そろそろ春っぽく着たいチャンピオン(CHAMPION)のスウェット
  2. コーディネートを引き締めるアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)のバッグ
  3. メンズライクの定番ブーツブランドストーン(BLUNDSTONE)
  4. ユニクロ(UNIQLO)とのコラボ追うだけじゃ勿体ないマルニ(MARNI)のバッグ
  5. おしゃれ女子の足元はクラークス(CLARKS)