デートにも使える?大人にオススメのニットTシャツをまとめてみました!

IMG_0101

「デートに使えるニットTシャツを探してます」

巷では白TやビッグTがトレンドではありますが、スタイラーではそれに次ぐ勢いでニットTが人気です。やはり、大人が着てもカジュアルになりすぎないというのがその人気の秘訣のよう。

そこで今回はデートにも使える大人のためのニットTをご紹介します。上品な素材のものばかりなので、ぜひご覧ください。

・希少価値の高いスビン綿を使った上品だけど抜け感のあるニットT


normal-1

LINKSの酒井さんが提案するのは、『crepuscule(クレプスキュール)』のニットT。希少価値が高く、上品な光沢があるスビン綿を使ったニットTとは…?

「インドのSUVIN綿を使用したニットTシャツはいかがでしょうか。インドに元来ある超長綿花 SUJATHAと海島綿が交配されて出来た超長綿で、繊細で豊潤な油脂分によるなめらかな肌触りが特長です。シンプルではあるもののブランドの代名詞であるドロップショルダーも健在で、抜け感のあるゆったりしたシルエットです。」

crepusculeの詳細はこちらから。

・子供っぽくなりすぎない上品なシルエットのニットT


normal-2

Eight Hundred ShipsのS.HIROKIさんが提案するのは、『comm. arch.(コムアーチ)』のニットT。子供っぽくなりすぎない上品なシルエットのニットTとは…?

「こちらのニットは、裾リブから編み始め、筒状の胴体、袖、衿のリブまでを、1台のホールガーメント機が止まらずに編み上げています。そのため、縫い目、継ぎ目などの、体へのストレスとなる部分がなく、快適な着心地を実現しています。世界三大綿花と称される超長繊維綿、アメリカ南西部産の『スーピマ・コットン』を100%使用。肌に優しいホールガーメント技術を用いて、あえてカジュアルに着られるTシャツに仕上げています。」

comm. arch.の詳細はこちらから。

・リネン製の清涼感ある着心地が魅力的なニットT


normal

Euphonicaの井本さんが提案するのは、『knitchy(ニッチー)』のニットT。少しめずらしいリネン製で清涼感のあるニットTとは…?

「一般的にニットTシャツはコットン素材のものが多いのですが、リネン製も清涼感ある着心地が魅力的です。19世紀に英国で創業した名門紡績会社ハードマンズ社製アイリッシュリネンはその美しい発色ゆえ見た目にも涼しげで、実際に着用感も涼しく真夏に最適な一枚です。画像の色の組み合わせの他2パターンご用意しています。」

knitchyの詳細はこちらから。

いかがでしたか?気になるアイテムがあった人はぜひショップにメッセージを送ってみてくださいね!

Text.スタイラー編集部




RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • 2018 07 23 12.48.01 r BLOG 2018.08.02

    晩夏から活躍してくれる、ハバーサックのニットT。

  • 2018 04 09 13.39.33 r1 BLOG 2018.06.15

    今年ニットTが欲しいなら、『niuhans』はマストでチェックするべし。

  • Original f524b2a9 TREND 2018.06.11

    夏もニット!?サラッと快適なニットTで今年はちょっと上品に。

  • 2018 04 13 13.02.48 r1 BLOG 2018.05.22

    着心地が良く、少しばかり上品。今年の夏は「ニットT」に挑戦してみませんか?

  • 000000001208 2 TREND 2018.04.18

    「これからの季節のマストアイテム。」絶妙なゆるさのTシャツ5選

  • Dsc 3346 BLOG 2018.04.04

    夏でも涼しく快適に。山形発のニットブランド『BATONER』の半袖ニットに注目

記事ランキング