これぞ「プロ」の提案!編集部の目に留まった、ショップスタッフのベストアンサー

今回は編集部の目に留まった、ショップスタッフのベストアンサーをご紹介。

FACYのユーザー投稿に対して、実際にショップスタッフはどんなコメントを添えて、アイテムを提案しているのか? 数あるショップスタッフの提案の中から、勝手にベストアンサーと称して、みなさんにお届けします。


Q.どんなトップスにも合う万能デニムほしい!!


normal_98593943-1







ZABOU

A.アメリカのジーンズを日本人が穿いた時に目立つのが、太ももとお尻まわり。アメリカ人に比べて細身になるので違和感がありましたが、〈RESOLUTE〉のジーンズは単なるレプリカではなく、日本人が穿いた時に一番きれいに見えるように計算されてできています。なので、無駄な生地の余りができず、きれいなシルエットを描きます。デザインのベースはLevi's501の66。細身のシルエットはカットソーやシャツだけにとどまらず、ジャケットと合わせた時もすんなりハマってくれます。





編集部コメント
その万能っぷりが窺える最後の一文はおろか、「日本人の体型にフィットする」というのがパワーワード。実際に〈RESOLUTE〉を穿いたことがありますが、林さん(デザイナー)「さすがだな」って思いました。



Q.結婚式の二次会(主役)で着れそうなセットアップありますか?


normal_98593943-1







JOURNAL STANDARD 神戸店 - 西田

A.スーツほどカッチリしすぎていない素材感でありながらも、程よい光沢感もあり綺麗な感じで着れるセットアップになります。ストレッチ性もあるので、結婚式の二次会など少し動く場面があっても楽に着て頂けると思います。また、結婚式以外の場面でも休日にパンツだけ使ったり、ジャケットにデニムなど合わせたりなどカジュアルにもお使い頂けます。





編集部コメント
つい先日、お世話になった先輩の結婚式に参加して、「二次会から参加するってけっこう勇気が必要だな」って思いました。このぐらいのカッチリ感のあるセットアップは本当に持っておいたほうがいい。

Q.アラサー向けの上品なメガネありますか?日本人向けモデルでお願いします


normal_98593943-1







OQMEL - 中山洋一

A.サーモントブローならではの、目元が強調され顔立ちをキリッとさせる特性は残しつつ、ブロー部分を細身にすることで品よく落ち着いた大人の印象をプラスしてくれます。また、クリングスタイプの鼻盛りパーツなので、アジア人の骨格に合わせたフィッティングが可能で、ずり落ちを防ぐことができます。更に、テンプル(耳にかける部分)はβチタンを使用しているので、バネ性がありかけ心地は軽量で快適。“モノの良さ”を感じさせてくれる眼鏡フレームです。





編集部コメント
メガネユーザーにとって、ノーズパットのズレ落ちって本当に鬱陶しいもので、その都度お店にいって調整してもらうのは面倒なんですよね。アジアンフィットって大事。


こんな提案を受けたい方は、ぜひFACYにて欲しい物やお悩みなどを投稿してみてください。あっ、その前にとりあえずFACYのアプリをダウンロードしましょうか。

iOS/Android




RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • TREND 2019.09.17

    【先週のベストキックス】 〈MOONSTAR〉×〈BLUE BLUE〉のジムコートシューズ 〜...

  • TREND 2019.09.17

    久々に穿くと、良いです。秋に穿きたい、「大人の黒パン」を集めました

  • TREND 2019.09.17

    インナーに「ビッグT」は注意セヨ。好バランスを生み出す、ちょうどいいお値段の3ブランドをご紹介します

  • TREND 2019.09.16

    いま買っておくべきトップス第一位。タフな「モックネック」のトップス4枚

  • TREND 2019.09.16

    セットアップに合わせたい。フォーマルすぎない革靴4選

  • TREND 2019.09.16

    そろそろ店頭から姿を消します。〈CANADA GOOSE〉を買うなら、今がラストチャンス。

記事ランキング