大人の基本は白シャツから。またまた、2万円で買える大人にオススメの白シャツをまとめてみました。

normal

「オトナ感のある綺麗な白シャツが欲しいです。予算は2万円以内です。」

抜群の汎用性からか、大人の基本の一枚とされる白シャツ。ビジネスでもプライベートでも、ここぞって時にでも安定したパフォーマンスを発揮してくれる頼れる存在です。

ということで前回の記事に引き続き、今回も大人感のある綺麗な白シャツをまとめました。グッと欲しくなるようなシャツ3枚を紹介しているので、ぜひご覧ください!

・ロイヤルオックスフォードを使用した大人のワークシャツ


72615177

Eight Hundred ShipsのHirokiさんが提案するのは、『TAURUS(トーラス)』のワークシャツ。光沢となめらかさのある高級素材、ロイヤルオックスフォードを使用した大人のワークシャツとは…?

「3本針ミシンによる、チェーンステッチ、巻き縫いを多用する事により、ドレス要素の強い生地にパッカリングを発生させています。ポケットの折り返しや、カフスにまで、あえてトリプルステッチを使用しています。肩を包むように、前側に回り込んだ、肩ヨークのラインが、さりげないデザインポイントになっています。肌触りがよく、通気性の高い生地ですので、初夏まで着用していただけます。」

TAURUSの詳細はこちらから。

・永遠のスタンダードとして提案したい一枚


normal-1

WUNDERのsatoさんが提案するのは、『OH WELL(オーウェル)』のタイプライターシャツ。最上級コットンである“スーピマコットン”を使用したタイプライター生地で仕立てられたシャツとは…?

「数型のシャツのみのコレクションではじまったオーウェル。現在でも物づくりへの妥協を許さないその姿勢は変わらずコレクションピースはシャツメインで構成されます。こちらは最上級コットン、スーピマコットンを100%使用したほのかにハリのあるタイプライター生地で仕立てたシャツ。繊細で上質な生地感が抜群の着心地と面構えです。ノープリーツのバックスタイルなどクリーンな表情が冴えます。白シャツとして、永遠のスタンダードとして提案したい1枚です。」

TAURUSの詳細はこちらから。

・大人のダンディズムを感じさせるカットソーシャツ


normal-2

CONNECTEDの棟朝さんが提案するのは、『r by reric(アール バイ レリック)』のカットソーシャツ。柔らかい着心地が魅力的なカットソー生地で出来たシャツとは…?

「カットソー生地でできているため、柔らかい着心地が夏でも快適な一枚。体温調節機能のある素材を使用しているため、夏は涼しく冬は暖かくと一年を通して着まわしていけます。デザインは素材の柔らかさとは裏腹にシャープなカッティングを施したもの。リラックスだけじゃない鋭さを込めた部分に大人のダンディズムを感じさせます。」

TAURUSの詳細はこちらから。

いかがでしたか?シャツを一枚で着る時期だからこそどこにでも対応できるしっかりとしたシャツを持っておくのがベター。気になるアイテムがあった人はぜひショップスタッフの方にメッセージを送ってみてくださいね!

Text.スタイラー編集部




RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • Original 3b07174d TREND 2018.09.19

    肌寒い夜、こんなシャツを羽織りたい。

  • Original 0244fca9 TREND 2018.09.19

    清潔感が求められる「白シャツ」だからこそ、タフなものを選ぶべし。

  • Original 06e5f5b1 TREND 2018.09.17

    今シャツを着るのなら「オーバーサイズ」で。プロイチオシのアイテムはこの5枚

  • 1536322541 umeda 20180907 02 BLOG 2018.09.17

    ディテールも柄も面白い!『Engineered Garments』の新型シャツをご紹介

  • Original 597c7908 TREND 2018.09.15

    「オジサンっぽい」とは言わせません。ショップ店員イチオシの「チェックシャツ」3選

  • Default image5 TREND 2018.09.14

    せっかく着るなら、お洒落なモノ!オタクにならない「チェックシャツ」6選

記事ランキング