旬のベイクドカラーでつくる『メゾン スペシャル』流、秋のおしゃれ3コーデ

この秋トレンドカラーとして視線が集まる、くすみのあるスモーキーな色味のベイクドカラー。優しく落ち着いた印象ながらコーディネートを一気に垢抜けさせてくれる、優秀カラーです。



こだわりぬいた素材に今っぽさのある先進的&機能的なデザインがプラスされたアイテムが豊富に揃うブランド、『MAISON SPECIAL(メゾン スペシャル)』でも今年はベイクドカラーに注目しているそう!



そこで今回、人気プレスのマリヤさんに今季おすすめの3色をピックアップしていただき、コーディネートポイントを伺ってきました!早速ご紹介します!

おすすめカラーその①:ブラウン




今年何と言っても1番に取り入れたいカラーのブラウン。トーンが様々あるブラウンもくすみ系がオススメです!



トレンドのセットアップでまとめ、この上なく今っぽいコーディネートに。さらにボタンを開けてラフに羽織るなど着崩すこともできる優秀アイテムです。

<アイテム詳細>
Tops:オープンカラーサファリジャケット
Inner:アシメレイヤードカシュクールトップ
Pants:2タックワイドストレートパンツ
Shoes:ソックスブーツ



ベルトを締めて、襟をさりげなく着崩すと抜け感アップ!しっかりした素材でずるっと落ちたりしないのでシルエットが作りやすいのもポイントです。



チラ見せさせたインナーは薄いイエロー味のあるオリーブカラー。くすみブラウンの程よいアクセントとなってくれます。『MAISON SPECIAL』ではこのようにくすみ系カラーに差し色を入れるコーデを提案しているそう!











プレス:マリヤさん

サファリジャケットのセットアップなら、エレガントになりすぎずカジュアル感もほどよく保つので、かっちりした印象のアイテムが苦手な方にもおすすめです!







おすすめカラーその②:グリーン




『MAISON SPECIAL』での人気色、グリーンのベイクドカラー。パキッとした濃いめのグリーンと違い、ベーシックカラーとも馴染みやすいので、ハードル低く取り入れられるのも魅力です。

全体をグリーンのワントーンでまとめてトレンド感を。ヴィンテージチックのトップスに、あえて品のあるメンズライクなウールパンツをチョイスし、大人っぽく仕上げたコーディネートです。

<アイテム詳細>
Tops:オールドコットンレイヤードトップ
Pants:フラノフレアパンツ
Shoes:ウッド×クリアヒールサンダル



トップスはリサイクルコットンと高級綿をミックスしている素材なので、ナチュラルなムラが古着っぽいテイスト。実はこちら、ベストをレイヤードしたようなデザインで、なんと取り外しもできるとか!











プレス:マリヤさん

『MAISON SPECIAL』では様々な着方ができるアイテムが豊富なので、その日の気分やテイストに合わせて着こなし方を変えて楽しめます。









ボトムスはメンズのテーラーリングを模した仕様でマニッシュな印象。膝下から緩やかにフレアなシルエットで今年らしさも抜群。

仕上げにホワイト&透明ヒールのシューズで色と素材、両方の要素で抜け感をプラスしています。

おすすめカラーその③:ベージュ




ベイクドカラーの定番、ベージュは素材で遊びを効かせるのが『MAISON SPECIAL』流。

“おいしそうな”オレンジかかったベージュシャツにボルドーとブラウンを合わせ、やわらかい印象の大人カジュアルコーディネートに。











プレス:マリヤさん

ボルドーとベージュの組み合わせはシックで落ち着いた大人の雰囲気と洗練された上級者な着こなしを叶えてくれますよ。










シャツは今っぽさ満点のオーバーサイズですが、薄手なコーデュロイ素材を使用しているので重たく見えず柔らかい印象に。丸みのある裾のカッティングも女性らしく着られるポイントです。



抜き襟気味に着こなしてさらに色気をプラス。



パンツはハリとツヤがあるウールサテン生地なのでオフィス仕様にも最適。



柔らかいコーデュロイにあえて光沢のあるウールサテン素材を合わせることで、生地の違いも楽しめるスタイルです。

<アイテム詳細>
Tops:コーデュロイビッグシャツ
Inner:アシメレイヤードカシュクールトップ
Pants:ウールサテンテーパードパンツ
Shoes:型押しバックゴムパンプス



 


秋は落ち着いた色がショップでも人気で、ベイクドカラーはその中でも手に取る人が多いのだとか!まだゲットできていない…という人はワードローブにプラスし、毎日のコーディネートのスタイリッシュ化を図ってみてはいかがでしょうか?


RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • TREND 2020.01.17

    【モテニット総選挙】本当に1番男性ウケがいいニットはどれ?

  • FASHION 2019.12.17

    これを選べば間違いない!プロがおすすめする12月の完売予報アイテム

  • FASHION 2019.12.13

    プロの間でもかぶり率高し!この冬、絶対買いの人気アウター3選

  • FASHION 2019.11.29

    冬コーデの主役!タートルネックニットの今っぽ着回し3変化

  • FASHION 2019.11.10

    出会ったら秒買い!プロがおすすめする11月の完売予報アイテム

  • FASHION 2019.11.07

    アウターの大本命。プロに学ぶ「CPOジャケット」のおしゃれコーデ術

記事ランキング