体型カバーにも◎実は難しくない「チュニック丈」コーデ術

「チュニック丈のトップス」と聞くと、ちょっぴり身構えてしまう方もいるのではないでしょうか?変形トップスの部類に入るチュニックですが、実はコーディネートはそれほど難しくないんです。

いつものボトムに重ねるだけで、今っぽいスタイルが楽しめるのが「チュニック丈」最大の魅力!

着こなしの秘訣は「色づかい」にあり!


(¥17,600 / Plage AMU博多)



やわらかくて肌なじみの良い、極上のイタリアヤーンで仕立てた「ニットチュニック」はいかがでしょうか。快適な着心地で、気になるボディラインをカバー。大人のリラックススタイルにぴったりの一着です。

絶妙なあきのVネックが、顔まわりに“抜け感”をプラス。ロング丈にありがちな野暮ったい印象を払拭し、あくまでも女性らしく着られるデザインを実現しました。



一番におすすめしたいのは、「ニットパンツ」と合わせた今年らしいコーディネート。潔く「モノトーン」でまとめれば、モードな雰囲気漂う、ムーディな装いが楽しめます。

足もとに白いスニーカーを選ぶと、どんな着こなしも一気にあか抜けて見えますよ。



今度はマキシ丈のフレアスカートを合わせた、程よくドレッシーなスタイリング。ボトムスに重さがある分、デコルテから香る女性らしさがいっそうひき立ちますね。

たまにはとことんレディライクに!つま先まで気を抜かず、華奢なサンダルを合わせて。



軽い素材感が春らしいこちらの白スカートは、ボリュームスニーカーと色をリンクさせたのがすっきりと着こなすポイント。小物づかいで季節感を演出すると、より手の込んだ感じが出ます。

足もとに十分抜け感があるので、インナーを差し込んで、ネックラインを小さく見せてもOK!



トレンドを意識するなら、やっぱり〈ベージュ〉。肌にすっとなじむ色みので、ヌーディで女性らしいスタイルが楽しめます。



上下でカラーを合わせるのが最大のポイント。そうすることでより今年らしく、スタイリッシュに見せることができます。

チュニックを使ったコーディネートで「失敗しないコツ」は、色みを最低限に抑えて、都会的に着こなすことかもしれません。リラックス感の中にもモードな雰囲気漂う、上級スタイルを楽しんで。



「チュニック丈」は大人のスタイルカバーのためだけに存在するのではありません!着こなし方によってはむしろ、感度の高い「今っぽスタイル」を演出できるアイテムなんです。

スタイリングは意外にも簡単ですが、いつもより慎重なアイテム選びが求められるのは事実。チュニックを買うときは、信頼できるブランドに頼りましょう。


RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • TREND 2020.09.15

    今っぽシルエットに更新!この秋新調したいこなれベーシックニット

  • TREND 2020.09.14

    今っぽく、そして秋っぽく。プロおすすめデニムスタイリング術

  • TREND 2020.09.11

    【週末何着る?】ボリューム袖とくすみカラーで秋っぽムードを先取り

  • TREND 2020.09.10

    今秋の注目はオーバーオール!幼く見えない大人の今っぽ着こなしテク

  • TREND 2020.09.07

    秋色はボトムスからがうまくいく!マネしたい今っぽ残暑コーデ術

  • TREND 2020.09.06

    秋パンツはくすみカラーが旬!グリーンorラベンダーどっちにする?

記事ランキング