雨の日に大事な書類を守ってくれる!スーツとの相性が良く、雨の日にも使えるバックパックとは?

「ビジネス用のリュック探してます。スーツ着用なので、あまりカジュアルすぎるのはNGです。メインユーズではなく雨の日ユーズを考えてるので完全防水ではなくてもいーですが革はないかなぁと思ってます。」

関東は台風が猛威をふるっておりますが、こんな日でも出勤しなければいけないなんてことあったり…。そんなとき、完全ではないにしても防水機能がついていないバッグだと大事な書類もパソコンも濡れて大変なことになってしまいます。そこで今回はスーツスタイルとの相性が良く、雨の日にも使えるバックパックを2つご紹介します。今日改めて防水の大切さを身にしみたという人はぜひご覧ください!

都市通勤者のために開発された防水バックパック


y1234

Beruf - Urban Commuter BACK PACK LD ¥37,800 (tax inc.)


CONNECTEDの棟朝さんが提案するのは、『Beruf(ベルーフ)』のUrban Commuter BACK PACK LD。都市通勤者のために開発された防水のバックパックとは…?

「都市通勤者のために開発されたこのバッグは、カジュアルでも使えるデザインではありますが主目的はビジネス。縦長のフォルム、金属パーツなどが従来のバックパックとは少し違ったキリッとした印象を与えます。開口部は両側の下部からトップを回ってぐるっと開く270度開閉。フラットに物が出し入れできるのが便利です。止水ファスナーを含めて密閉度の高い作りで、都市生活においてはほぼ問題なく防水バッグとしてご使用いただけます。」

この商品を詳しく見る(Replyを見る)

・おしゃれなビジネスマンにも好評の3wayバッグ


y5678

BRIEFING - C-3 LINER ¥52,920 (tax inc.)


SEPTISの小山さんが提案するのは、『BRIEFING(ブリーフィング)』のC-3LINER。おしゃれなビジネスマンにも好評の定番ブランドのモデルとは…?

「米軍にも納入実績をもつBRIEFING。バリスティックナイロンというタフな素材を使用していながら、ビジネスシーンでも活躍するブリーフケーススタイルなので、スーツ着用時にもお使いいただきやすいかと思います。素材に使用されているバリスティックナイロンは、デュポンが軍用に開発した通常のナイロンの5倍の強度を持つと言われている繊維です。耐摩耗性にも優れていて、撥水性もございますので、多少の雨でも難なくご使用いただけます。

また、3-WAY仕様のデザインとなっており、リュック、ショルダー、ブリーフケース(手持ち)として、用途や荷物の量、スタイリングによって違った雰囲気で持つことができます。当店でも”オンオフ兼用で使える”と、おしゃれなビジネスマンに好評のモデルです。」

この商品を詳しく見る(Replyを見る)

今日の台風でひどい目にあったという人はぜひこちらのバッグを検討してみてはいかがでしょうか?気になる商品は詳細からぜひご覧ください!

Text.スタイラー編集部




RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • Default image2 TREND 2018.11.12

    結局、タフなのが一番。ショップスタッフがおすすめする「丈夫なバックパック」

  • Original a81657af TREND 2018.11.04

    ショップスタッフ推薦の「丈夫で使いやすいリュック」

  • Original 4a4cb469 TREND 2018.11.03

    やっぱり「黒」が優秀です。オンオフ使える、黒バックパック5選

  • Original dc84c245 TREND 2018.10.07

    やっぱり、黒が鉄板。とにかく使い勝手の良い「黒バックパック」が集まりました

  • Backpack top111 TREND 2018.09.17

    スペック、サイズ感などなど、「普段使いしやすいリュック」が大集合

  • Original 20044331 TREND 2018.09.15

    デイリーユースの最強の味方、ハイスペックな黒バックパック5品

記事ランキング