猫好きにはたまらない!可愛くって美味しい「ねこねこチーズケーキ」

Editor's Column


FACYエディターのお気に入りやHOLICアイテムなどをお届け!




ネットでも話題だった「ねこねこ食パン」の姉妹ブランド「ねこねこチーズケーキ」が近所にオープンしたとの情報をキャッチ。猫好きとしては見過ごす訳にはいかない!ってことでお散歩がてら買いに行ってみました。

それにしても「ねこねこチーズケーキ」ってなんてかわいい響き。



時間によっては売り切れているみたいでしたが、私が行った時はちょうど入荷のナイスタイミングで無事にゲット!

チーズケーキ以外にも「にくきゅうマドレーヌ」や「ねこねこチーズパイ」など、心をくすぐるかわいいスイーツがありました。



かわいい!!!ただただかわいい!

30代をも一撃でキュンとさせてしまうフォルム、ネーミングの可愛さ、今のところ全てがパーフェクト。あとは味。



切ってもかわいい。ひたすらにかわいい。



そして肝心の味はと言うと、悪魔的に美味しい!

チーズの王様と言われるブリー・ド・モーを使用した濃厚なケーキの上には、甘酸っぱい自家製アプリコットジャム。

“濃厚”と聞くと、なんとなくもったりしてる、ちょっとくどい、なんて印象がありますが、このチーズケーキは甘すぎず本当にさっぱりとしていてスルスル食べれてしまいました!きっと甘いのが苦手な人や男性でも食べやすそう。ちなみに旦那さんはわたしよりもハイスピードで飲むように食べてました。笑

ふんわりバターが香るタルト生地はしっとり系でわたし好み。アプリコットジャムはもしかしたら好き嫌いが別れるところかもしれないなと思いましたが、濃厚でクリーミーな味わいの中でいいアクセントになってます。いい仕事してるな!って感じです。

見た目だけじゃなくて、味も申し分なし。かわいくって美味しいなんて最高!リピート決定です。

「にくきゅうマドレーヌ」も気になるので、またお散歩がてら行ってみようと思います。