〈ファイブブラザー〉のいい意味で「らしくない」オールドサーフな柄シャツ。

皆様、こんばんは。

本日もご来店いただきありがとうございます。

つい先日までは少し涼しさがあったかと思いきや、

昨日からまた一転して梅雨らしい蒸し暑さが続いております。

暑さがあるけど天気は雨ということでサンダルにショーツという訳にもいかず

店頭では変わらず無地Tシャツがよく動いておりますが

一辺倒になりがちなこれからのシーズンに程よいスパイスを与えてくれる

いい意味で「らしくない」半袖シャツが入荷しております。



■Brand:FIVE BROTHER / ファイブブラザー
■Item:PRINT S/S ONE-UP SHIRT
■Color:Red / White / Black / Green
■Size:M / L / XL
■Price:9,790円(税込)

1890年に米国ニューヨークで創業されたワーク、アウトドアウェアを製造する

老舗ブランド【FIVE BROTHER / ファイブブラザー】。

ブランドを代表するヘビーネルでもうお馴染みですね。

そんなブランドが今シーズン満を持してリリースした新作の半袖シャツは

80年代のオールドサーフをイメージさせる目の覚めるような柄シャツです。









素材にはサラッとした肌触りで蒸し暑い今からでも快適に着ていただける

薄手のポリエステル素材を使用しています。

洗濯してもすぐに乾く速乾性があり、薄手なので通気性も十分。

奇抜な柄や派手な色合いは年代を感じるレトロな雰囲気があり

アロハシャツとはまた違った雰囲気を楽しめます。



※身長170cm、体重57kg、Mサイズを着用しています





ネイティブ調の柄がポイントのRedはやっぱりブルージーンズとの相性が最高!

足元の【RAINBOW SANDALS / レインボーサンダル】とも良い組み合わせです。



※身長170cm、体重57kg、Lサイズを着用しています



モノトーンカラーで合わせると柄の派手さも落ち着いて都会的な雰囲気に。

【Dickies / ディッキーズ】を合わせて上下ワークブランドのセットアップですが

全然ワーク感がありませんね(笑)。



※身長170cm、体重57kg、Lサイズを着用しています



天気が良ければショーツと合わせてリゾート風なスタイルで過ごしたい。

汗をかいても乾きが早いので、インナーはタンクトップでも十分ですよ。

綿100%だと汗をかいた時や梅雨時期の湿度でジメッとした肌触りになりますが

ポリエステルやナイロンといった機能素材ならベタつきも抑えて快適に過ごせます。

これからの時期は一年の内でシンプルになりやすい時期ですので

こういったインパクトあるアイテムを一点取り入れてみるのも楽しいと思います。

是非ご検討ください。

それではまた。

元記事を読む




HUNKY DORY OSAKA
住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目20-20 アンシャンテ南堀江1F


RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • BLOG 2020.07.13

    フィット感も耐久性もワンランク上の仕上がり!〈レインボーサンダル〉で夏の足元を飾りましょう。

  • BLOG 2020.07.08

    夏ジャケットをお探しなら〈マニュアルアルファベット〉のトロピカルジャケットはいかが?

  • BLOG 2020.07.03

    経年変化も楽しめる、夏に気分を上げるインディゴソックス!

  • BLOG 2020.06.25

    〈Hanes〉のビーフィーTシャツの中で、いま一番売れているカラーは?

  • BLOG 2020.06.16

    めちゃくちゃ売れてる、あの大人気キャップに待望の新色が追加です!

  • BLOG 2020.06.08

    〈L.L.BEAN〉のポケTは、刺繍でもプリントでもなく“タグ”というのが良い。

記事ランキング