夏を今を快適に乗り切れる。オススメのゆったり着られるTシャツ集めました。

都内では20度を上回る日も…


暑い…春を通り越して、初夏がきたのでは…では、なんて暑い日が続いております。もうそろそろ日中は半袖、解禁してもよろしいのでは。ということで、今回は暑がりな人にオススメのゆったり着られるTシャツをピックアップ。寒がりの人も、今はインナーとして、夏は一枚で着るフロントになりうるアイテムの参考として、ぜひどうぞ。

清涼感ある素材を採用したTシャツ


normal_aa6b5e31



紹介したスタッフ
SEPTIS タイガ



肌触りの良い鹿の子素材を使用した『GLACON(グラソン)』のビッグTシャツ。シンプルなデザインながらも、スクエア型の胸ポケットや裾に施されたロゴマークが絶妙なアクセントに。通気性の良いピケ素材は夏でも涼しく着ることができますよ。カラー展開も豊富なので、自分好みの物を選んでみては。

上品にルーズなTシャツ


normal_461dc231



紹介したスタッフ
Eight Hundred Ships【EHS】 N.Hotta



開いたネックが大人の上品なムードを醸し出す『blurhms(ブラームス)』のTシャツ。前身頃に比べ、やや長めに設定された後ろ身頃は、スッキリとしたデザインながらもコーディネートにアクセントを効かしてくれます。オリジナルのサーマル生地は通気性が抜群。今ならロンTと合わせるのもアリです。

一枚でレイヤードと涼しさが手に入る別注Tシャツ


normal_42ef830a



紹介したスタッフ
Euphonica 井本



『MOSODELIA(モソデリア)』のTシャツは、裏地にクールマックスを採用した圧倒的な快適性が魅力の一枚。夏にTシャツだけで過ごすことが多い男性にとって、一枚でレイヤードが成立するのはうれしい限りです。このパープルはEuphonica別注の限定ということで、店頭に足を運んでその色を別注した井本さんに真意を聞いてみてはどうでしょう。

ミリタリーテイストを意識したTシャツ


normal_9c260e06



紹介したスタッフ
アメリカンラグシー名古屋店 ryuji takaki



『AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグシー)』のTシャツは、ミリタリーを彷彿させる色使いやポケットが特徴的。かといってミリタリー特有の野暮ったさはなく、逆に落ち着いた大人の男臭さを際立ててくれそう。もちろん暑がりにはうれしい通気性を備えたラッセル素材を採用したというのもポイントです。

完売一歩前のボックス型Tシャツ


normal_1b26c70f



紹介したスタッフ
ブルーナボイン東京 - STAFF 佐藤



春夏の定番としてリリースされている『ブルーナボイン』のパッチT。ボディ中心部分の素材の切り替えが、斬新かつフロントで活躍してくれそう。身幅が広めのボックス型で、長すぎない着丈なので、だらしなく見える心配はありませんね。M〜XLまでサイズ展開しているので、お好みのサイズをどうぞ。

いかがでしたか?「男の汗」なんて言葉をCMでよく目にする季節がもう目前。完全に、とはいかないまでも、それより少し距離をとった位置で悠然と過ごす時をお過ごしくださいませ。

また、これ以外にも自分も欲しい服を提案してほしいという方はぜひアプリで投稿してみてください!



RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • Default image 2 TREND 2018.09.23

    主役だけではコーデは成立しない、これからは名脇役となる「インナー」もこだわりましょう。

  • Original f8a4a992 TREND 2018.09.10

    コーデのスパイスとして是非。プロ推薦の「人とかぶらないプリントT」5選

  • Original cbad7e1f TREND 2018.09.03

    まだまだ暑い日は続きます。だからこそ「Tシャツ」をもう一枚!

  • Original 2846d97d TREND 2018.09.02

    今からの買い足しにオススメのTシャツはイエローカラーです。

  • Original b96af017 TREND 2018.08.31

    「着心地の良さ」に注目したい秋のTシャツ。ショップ店員おすすめは?

  • 2018 06 14 13.59.40 r1 TREND 2018.08.30

    夏の締めくくりにもう一枚。汗っかきに嬉しい、上品でドライな『CURLY』のTシャツ

記事ランキング