品格、風格、生活の核。ビジネスにもカジュアルにも馴染む革靴4足。

履くだけで足下だけでなく全体も一気に格上げしてくれる、ビジネスシーンにおいて欠かせない存在である革靴。せっかくだから、プライベートにも取り入れて大人の品格を出したいけれど、堅すぎる見た目だとカジュアルなスタイリングに上手く馴染まないのですよね。となると上品な雰囲気を残しつつ、少しくだけた雰囲気の一足が気になるところ。

そこで今回はショップスタッフがオススメする、ビジネスにもカジュアルにも馴染む革靴をご紹介。いちいち使い分けるのは、金銭的に厳しいという方もこれ一足で解決ですよ。では、ご覧ください。

モダンとクラシカルを掛け合わせたシューズ


normal_15a3f37e



紹介したスタッフ
BRITISH MADE ONLINE



『JOSEPH CHEANEY(ジョセフチーニー)』のアストウェル。ブローグが施された一本ラインが入るパンチドキャップトゥがクラシカルな印象を与え、ソールまで黒で統一されたモダンな風合いはまさにオンオフ兼用。幅が広く、ショートノーズといった独特のバランス感は他ではなかなかお目にかかれないのでは。使用する度自分の足に馴染んでいくので、履けば履くほど良さを感じることができます。

足への負担を軽減してくれる一足


normal_183b16a8



紹介したスタッフ
Euphonica 井本



『delightful tool(ディライトフルツール)』のプレーントウダービーは、自然な歩行をサポートすることに重点が置かれ、足への負担がとても少ないのが特徴。発砲ゴムを使用することにより軽さとクッション性が高まったソールだけでなく、耐久性のある牛革は、雨に強く日々履き込むことができます。外羽根式で固くなりすぎない表情を持つので、カジュアルからビジネスまで幅広く活躍してくれる逸品。

高級感があり、コスパも最高なレザーブーツ


normal_a63e55dd



紹介したスタッフ
LICLE



アッパーにハイシャインレザーを採用し、高級感の溢れる表情に仕上がった『Jalan Sriwijaya(ジャランスリウァヤ)』のブーツ。ソールは厚みのあるクレープソールで、独自の弾力性が抜群の歩き心地を生みます。熟練の職人がアッパーとウェルト、インソールを手作業によるすくい縫いで縫い合わせるなど、手の凝った一足。Uチップなので、カジュアルなスタイリングにも上手く馴染んでくれますね。コストパフォーマンスが高いと評判の所以は、一度履いてみればすぐにわかるはずですよ。

履き心地と見た目のバランスがグッドな別注シューズ


normal_5d373cdf



紹介したスタッフ
アメリカンラグシー名古屋店 ryuji takaki



『CAMINANDO(カミナンド)』のアメリカンラグシー別注レザーシューズ。ベーシックなデザインは踏襲しつつ履き心地にこだわり、より技術の高い生産工場での生産を依頼した一足。表面はガラスレザーで、品のある光沢感を醸し出しており、ソールはダブルソール構造で履き心地と見た目のバランス感を演出。フォーマルから、カジュアルまで幅広いスタイルの足元をカバーしてくれそうですね。

これからの季節、結婚式にお呼ばれるする機会も増えるのでここらで一足買ってみてはいかがでしょう?

本記事で気になる革靴が合った方はぜひショップへ。また、自分もショップスタッフに服を提案してほしいという方はアプリをDLしてみてください!


RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • Default image2 TREND 2018.12.12

    フォーマルになりすぎません。ショップ店員が教える「カジュアルに使える革靴」って?

  • Original 6ca8e8f1 TREND 2018.11.28

    ビジカジ出勤だからこそ持っておきたい。オン・オフ履ける革靴

  • Original ef25dfb3 TREND 2018.11.24

    平日におすすめの戦闘靴。こんな5足はいかが?

  • Original 1eaecc6d TREND 2018.11.16

    秋冬に嬉しい、「コスパに優れた」上質な革靴が見つかりました!

  • Original 9fa71533 TREND 2018.10.30

    私服で履ける、少しカジュアルダウンした革靴はいかがでしょう?

  • Default image 2 TREND 2018.10.27

    「デニムと好相性な革靴」。ショップスタッフが選んだものは?

記事ランキング