シャツを片手に部屋を飛び出す
そんなアメリカチックな朝に憧れるなら、やはり持っておくべきでしょう。一枚で羽織れるシャツ。ということで、シリアル片手にアメリカンな朝を過ごす、編集長Yがこの時期に軽く羽織れるオススメのシャツをピックアップ。
キレイめとスポーティーのギャップ


紹介したスタッフ
SEEK&FIND
ドレスシャツのようなキレイめな印象を与えてくれる『Sanca(サンカ)』のシャツは、実はスナップボタンで袖裾口にはゴムが入っているというギャップが面白い。ちなみにスナップボタン、着るのも脱ぐのも楽過ぎてハマると抜け出せません。
リラックスしたスキッパーデザインのロングシャツ


紹介したスタッフ
LINKS 酒井 浩平
リラックスシルエットでざっくり羽織れる『juha(ユハ)』のスキッパーデザインのロングシャツ。カーディガン感覚で着られるので、TシャツやロンTのお供としてどうぞ。
耐久性に優れたビッグなワークシャツ


紹介したスタッフ
アメリカンラグシー名古屋店 ryuji takaki
『アメリカンラグシー』のワークシャツは、バッグなどによく使われるコーデュラのファブリックを使用したもの。言わずもがな耐久性が素晴らしいので、ガンガン着ていきたい一品。
クリーンなシャツ地のGジャン


紹介したスタッフ
Eight Hundred Ships【EHS】 N.Hotta
男らしいGジャンを、インディゴのシャツ素材でクリーンな印象に作り上げた『STILL BY HAND(スティルバイハンド)』のシャツブルゾン。この時期、こんな軽快なアイテムを羽織っていたらキマらないわけないでしょう。
iiida


紹介したスタッフ
TERRoIR BUYER
『SETTO(セット)』のロングシャツは、適度なリラックス感と程よいロング丈が今の気分を感じさせてくれるもの。シンプルに見えつつ、生地にも縫製にもたっぷりこだわっているというのもGood!
オーソドックスなものよりも、素材やデザインが“羽織る”という要素を手助けしてくれているものを選んでみました。この手のシャツは、朝片手に…はもちろん、旅行でも重宝してくれるのでオススメですよ。気になったシャツがあった方はぜひショップへ行ってみてはいかがでしょう。