もはやビジネスシーンの必需アイテム。大容量で機能的な黒リュックをチェック!

最近ではスーツ+リュックというスタイルが確立され、一層リュックへの需要を高まりを感じる限り。リュックは両手がフリーになるし、背負う分、重量感も半減するしで、何かと便利ですよね。

そこで今回もショップスタッフがオススメする、ビジネスシーンで使える大容量入るリュックをご紹介。PCスリーブあり、収納に適した小口ポケットありの頼もしいアイテムが揃いましたので、ぜひご一読を。

シンプル且つ機能的なリュックサック


ss00828



紹介したスタッフ
store a 一明 徹



2014年スタートの注目ブランド『bän,bän, by yoko sakamoto(ボンボンバイヨウコサカモト)』のリュックサック。シンプルな見た目に似つかわない収納力をもち、人気を博しているこちら。ジッパーポケットが内外で配されているのもまた高い収納力をもつ1つのポイントです。トートとしても使用できる2way仕様で非常に勝手が効き、ビジネスシーンにおいても即座に溶けんでくれそうな一品です。

スマートで収納上手なバックパック


ss00829



紹介したスタッフ
SEEK&FIND



イギリス発、日本でも着々と知名度を上げてきている『C6(シーシック)』のスリムバックパック。縦長のスマートなフォルムに隠された機能面にうっとりしてしまうこちら。メインファスナーを開くと現れる随所に配されたメッシュポケットにより、収納に困ることがないです。勿論PCスリーブも内蔵されているため13インチのモノであれば楽々と。ミニマルデザインで機能面も抜かりないため、ビジネスシーンにはもってこいですね。

4拍子揃えたバックパック


ss00830



紹介したスタッフ
LILY kosuke kato



軽量・頑丈な作り・スタイリッシュの三拍子+高い機能性を備えた『ONE OF US(ワンオブアス)』のトラベルバックパック。機内持ち込み可のギリギリのサイズで作られたこちらは、旅行を想定して作られたGWにぴったりな一品。内部には収納に困らないメッシュポケットが配されており、18インチのPCを許容するスリーブも内蔵と申し分のない出来。トラベルに限らず、ビジネスでも頼もしい代物ですよ。

ビジネスマンの必需アイテムの位置づけになり、それに呼応してやはり求める条件も増えてしまうのが、男の性。今回ご紹介したアイテムであれば、そんな高々に上がってしまったハードルをクリアしてくれているのでは?

気になるリュックがあった方はぜひお早めに提案してくれたショップへ。また、自分も気になるアイテムがあるという方はぜひアプリでショップスタッフに聞いてみてはいかがでしょう?



RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • Original 561d9fa1 TREND 2018.12.21

    兎にも角にも大容量。年末の旅行をサポートしてくれるパックパックが大集結

  • Original 4a4cb469 TREND 2018.12.12

    スマートにノートPCを取り出せる、「バックパック」欲しくないですか?

  • Gym backpack TREND 2018.12.03

    仕事の後にちょっくら汗を流しに…。プロ推薦の「ジム用に最適なリュック」とは?

  • Normal cdee59c4 TREND 2018.11.30

    被らないバックパック選びはショップ店員にお任せ。注目4アイテム

  • 1017370 TREND 2018.11.27

    バックパックで被らないために。ショップ店員に人気のブランド10選

  • スクリーンショット 2018 11 26 13.31.55 TREND 2018.11.26

    「デカすぎ」は考えもの。デイリーユースにぴったりなデイパックをご紹介

記事ランキング