編集部の「そういえば、何着てんの?」〜足元を隠し撮り〜

DSC_0564-3

編集部を隠し撮り


好みはなんとなく分かっているけど、それぞれが何を身につけているのか知らない編集部。ちょっとここらで「お前が身につけてるモノ教えろや!」ということで、編集部の一人が仕事中の各メンバーを隠し撮り。その写真を元にあれやこれやしていきます。

栄えある第一回は、シューズ。


ライターS:新企画始まりました。毎週水曜日掲載です。でも、ただの隠し撮りっていう。今週はみなさんの足元を「どんなの履いてるんだ?」ってことで、こっそりパシャパシャさせてもらいましたよ。

編集長Y:別名ライターSの隠し撮りシリーズ。うちもメディアとしての幅が出てきた…。

編アシR : デスクの下で何をゴソゴソしてんだろうって思ったら、撮ってたんですね。

編アシS:いっ、いつの間に...............。

ライターS:ふふふ…。

3年目に突入した、編集長YのVANS


DSC_0581

“編集長YのVANS”


ライターS:さて、まずは編集長Yの足元。バランスボールに乗っかってかなりリラックスしてる模様。

編アシS:これはどこのですか?は愚問。『VANS』ですよね。

編アシR :靴よりもポージングが気になる…。

編集長Y:このオールドスクールも、弊社と同じく3年目に突入。やっぱり、汚い方が渋い。

DSC_0600

ライターS:よく履いてますよね。なんでオースクなんですか?僕は断然オーセンティックが好きですけど。

編集長Y:うるせえ。

ライターS:(硬直)

編アシR:隠し撮られたのが気に食わなかったんですかね。

編アシS:ソールって生きてますか?

編集長Y:生きてる。これとチェックのやつを交互に履いてるから、あと2年くらいはいける気がする。

板ワサをしたくなる、編アシSの下駄


DSC_0586

“編アシSの下駄”


ライターS:(硬直が解かれる)はい、次はこれ。最近もっぱら開襟シャツの編アシS君です。トレンドのトップスに反して、『下駄』をチョイス。その心は?

編アシS:時代性をスタイリングに落とし込んだ感じですかね。テーマは和洋折衷。

編集長Y:テーマ云々の前に、時代とか言い出すやつは大体やばいやつ。

編アシR: 渋いなぁ(遠い目)

DSC_0598

ライターS:下駄って綺麗に長方形なんだね。

編アシS:でも、雑に扱いすぎて角かけちゃったんですよね。きちー。

編集長Y:真上からのカットは本当に板って感じ。板わさ食いてえ。

編アシS:これにかまぼこくっつけたら、板わさですよ。フレーバーはドぎついモノありますけど。

ライターS:そこは洗うでしょ。いや、やらんでしょ!

大きなサイズ感の、編アシRのmont-bell


DSC_0575-2

“編アシRのmont-bell”


ライターS:んじゃ、3人目は編アシR君。ご覧の通りの『mont-bell』。なんかデカく見えるけど、撮る角度ミスってます。いや、サンダルのサイズもミスってない?

編アシR:これLなんですけど、M履いてみたらちっちゃかったんでミスってはないですよ。撮影ミスですね。

編集長Y:でも、デカいんだろ?それミスだろ?

編アシS:もはや、mont-bellのサイズ展開に足があってない問題?

DSC_0603

ライターS:グレーゾーンの足サイズなんだね。

編アシR :別に履いてて不便じゃないし。

編集長Y:スネてんだろ?

編アシS:なんだ、スネ夫君か。

編アシR :ぜんぜんおもしろくない。

逆襲された、ライターSのSUICOKE


DSC_0585
“ライターSのSUICOKE”


編集長Y:隠し撮り、やり返してやりましたよ。

ライターS:え。

編アシS:ナイスショットです。これ最近買った『SUICOKE』ですよね?

ライターS:お、おう。

編アシR:完全に気抜いてる足の開き具合ですね。

ライターS:そ、そうだな。

DSC_0602

編集長Y:物撮りもバッチリ。寝てる間に奪った。

ライターS:完全にやられたなー。

編アシS:職務懈怠ですね。これは。

編集長Y:次はラーメン屋でバッグを奪おう(※2016年末に渋谷のラーメン屋でBagjackを盗まれた)

ライターS:うるせぇ。

編集長Y:(硬直)

ライターS:(ちなみに高円寺のLampaさんで購入しました。ラス1だったので、もう読者の皆様は買えません…すみません。)

〜Fin.〜



RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • Coto BLOG 2018.04.19

    「神戸にあるオススメのセレクトショップ」まとめ。至極のお店が揃いました。

  • Lily21 BLOG 2018.04.15

    「挑戦を続ける歴史的ブランドにグッときた。」 | プロの目利き(2018春夏)#後編

  • Store21 BLOG 2018.04.13

    「固定概念を覆すようなデザインがイイ。」 | プロの目利き(2018春夏) #前編

  • P6a92301 BLOG 2018.04.05

    「コンセプトは"シャツとジャケットに合わせるスニーカー"」。話題のブランド『YOAK』の魅力

  • P6a0720 BLOG 2018.04.01

    「靴のプロ」に聞く!新社会人にふさわしい革靴選びとは

  • P6a9304 1 BLOG 2018.03.22

    「ECではなく、店頭で買う理由」が詰まっている『EDIFICE 天神イムズ店』の魅力とは

記事ランキング

STYLER iOS

ショップスタッフがあなたにおすすめを教えてくれるアプリ

STYLER iOS