エマ・ロバーツの着こなしも注目。手に汗握る展開が続く度胸ゲーム〈 NERVE [ナーヴ] 世界で一番危険なゲーム 〉をお見逃しなく!

若手ハリウッドのなかでもトップ俳優をひた走るエマ・ロバーツデイヴ・フランコの共演で話題の映画〈 NERVE [ナーヴ] 世界で一番危険なゲーム 〉が現在絶賛大公開中!若者がソーシャルゲームにのめり込んでいく恐怖を目の当たりにしたら、思わずSNSとの付き合い方を考え直してしまうかも。

気軽さと匿名性がもたらす世界一危険なゲーム・NERVE(あらすじ)


親友シドニーのお節介に苛立ったのがきっかけで裏オンラインゲームに参戦した女子高生ヴィー(エマ・ロバーツ)。視聴者が出した「見知らぬ人と5秒間キス」という挑戦を達成し賞金 100ドルを手にした彼女は、実は挑戦者でもあったキスした男性イアン(デイヴ・フランコ)とコンビを組んで、次々に挑戦をこなしていくうちに瞬く間に多額の賞金を手にし、人気プレイヤーの仲間入りをする。ヴィーは、ライブストリーミングをシドニーが見ているとも知らずにイアン相手に彼女の欠点をもらし、親友と大げんか。さらにイアンが実はゲームのリピーターと知り、彼への不信感をも募っていく。スリリングで楽しく、引っ込み思案な自分を変えてくれるはずのゲームは、次第に危険なものに変わり…。

NERVE ナーヴ エマストーン デイヴブランコ

NERVE ナーヴ エマストーン デイヴブランコ

“WATCHER” と “PLAYER”


ナーヴを登録するにあたって最初に選択するのが「あなたはWATCHER?それともPLAYER?」か。簡単な流れは下記の通り。

  1.  PLAYERはWATCHERから金額と合わせて提示されるチャレンジを受ける

  2.  遂行中の様子をスマホでライブ配信する

  3.  チャレンジをコンプリートしたら、相当の金額が口座に自動振り込みされる


最初のうちは知らない相手とキスしたり、ブティックでドレスを試着したり…、と比較的ライトな要求が続く。しかし、見飽きたWATCHERたちは次第にエスカレートした要求をかかげ始める。試着したドレスを着たまま逃げる!なんて、犯罪まがいに加担するか否かは、劇中をお確かめあれ。

当初は、文字通りゲーム感覚で楽しむ場だったはずのナーヴは、感覚が麻痺したWATCHERの提示するエスカレートな要求によって、PLAYERの精神はもとより、人間関係をも破壊に導いていく。

NERVE ナーヴ エマストーン デイヴブランコ

若手ハリウッド俳優の共演


郊外にある高校に通う冴えない女子高生ヴィー役を演じたのは、エマ・ロバーツ。ジュリア・ロバーツの姪として注目されていたのも今は昔、と言わんばかりの存在感を放つ。また彼女がナーヴでペアを組む相手・イアンを演じたのは、デイヴ・ブランコ。どこかで見聞きした記憶をさかのぼれば、兄が〈スパイダーマン〉シリーズで有名なジェームズ・ブランコであることに気づく人は少なくないはず。最近はザック・エフロンやクロエ・グレース・モレッツが出演している〈ネイバーズ2〉等にも出演している。両者ともに家族の七光りに頼ることなく、着実にキャリアを築く美男美女の勇姿もお見逃しなく。

とは言え、個人的に注目してもらいたいのはヴィーの同級生・トミー役で出演のマイルズ・ヘイザー。子役時代からテレビドラマを中心に活躍していたマイルズも、もう21歳。セクシーで肉体派のイアンもいいけれど、頭脳派としてクライマックスで見せる活躍ぶりに心奪われる女子はきっと多いはず。

NERVE ナーヴ エマストーン デイヴブランコ

スクールカーストのトップに上り詰めるにはイメチェン必須?!


今やすっかりファッションアイコンの地位を確立しているエマ・ロバーツ演じるヴィーのファッション変化も、本作で注目したいポイント。アディダスのSUPER STARスニーカーを履き続けていたけれど、着こなし違うだけで、こんなに洗練されちゃうんです。

地味度100%の女子高生ファッション


え?これがエマ?と二度見してしまうほど地味な登場。実はこの臙脂色パーカーは、監督本人が愛用していた現場着のスウェットパーカーだというから驚き!

ナーヴ NERVE

そんなヴィーがナーヴで試着することになるのがデパートにあったこのドレス。

ナーヴ NERVE

一着のドレスでたちまち今夜の主役に!


スパンコールがちりばめられたドレスは、残念ながら(?)映画のために制作されたオリジナル。さっきまでの地味さが嘘のよう!と言わんばかりの着こなしは、すらりと伸びた脚とブロンドヘアが眩しい!スニーカーでカジュアルさをプラスしている着こなしもティーンらしくて好感度◎です。

ナーヴ NERVE

NERVE ナーヴ エマストーン デイヴブランコ

クライマックスは等身大のカジュアルファッションで!


物語の最終盤、絶体絶命に追い詰められたヴィーは、自分らしいファッションのために選んだのは赤のプルオーバーブラックスキニー。「わたしは身長が小さいから(公表157cm)、サイズが合うジーンズを見つけるのが大変なの」と、ここでの撮影はなんと私物で臨んだんだとか。最初のシーンと同じカジュアルファッションだけれど、ぐっと大人びたヴィーに見えたのはもしかしてそのせい?!

ナーヴ NERVE

デバイスや環境が変われど、ティーンが抱える閉塞感や屈折した思いはいつの時代も似たり寄ったり。映画を通じて、あの頃の自分たちと重ね合わせてみるも良し、オンラインという似て非なるもう一つの世界との付き合い方を考える機会とするも良し。

エンドロールが終わって劇場内が明るくなったときに、思わずスマホの通知を確認している?していない?

〈 NERVE [ナーヴ] 世界で一番危険なゲーム 〉


監督:ヘンリー・ジューストアリエル・シュルマン
キャスト:エマ・ロバーツデイヴ・ブランコ
こんな時に観たい:ちょっと羽目を外したいとき
配給:プレシディオ

大ヒット公開中!


©NERVE


Text. Midori Tokioka (@mdrtkk)



RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • 9faf0a5ce9f2d8ddb93df07e03bb5ef61 e1529392472742 NEWS 2018.06.20

    保紫萌香×モトーラ世理奈W主演映画「少女邂逅」の公開記念イベントが続々開催!

  • 75c140d3601436d9bf49d9f8aa3af58a CULTURE 2018.01.30

    実力派若手女優ルーニー・マーラ主演。“時代の犠牲” となったひとつの壮絶な愛を描く『ローズの秘...

  • 75c140d3601436d9bf49d9f8aa3af58a e1512054382334 CULTURE 2017.12.04

    2018年最初の映画には究極を“美”を。映画「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男」

  • Furuetero2 e1511692545466 CULTURE 2017.11.30

    「勝手にふるえてろ」は生きとし生けるわたしたちレディの物語【洒脱なレディ論】

  • Sub1 NEWS 2017.11.22

    年末年始おすすめ映画『マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年』

  • 75c140d3601436d9bf49d9f8aa3af58a e1504694663520 NEWS 2017.09.07

    ふたりの “カトリーヌ” の共演で話題、『ルージュの手紙』は本邦12月公開決定

記事ランキング