この構造でカジュアル度が低いんです。ムーンスターの全天候対応シューズ。

ss01676
MOONSTAR - CHIC INJECTION ALWEATHER 15,120円 (税込)



「ALL STARはカジュアルすぎるけど、MOONSTARはあの構造でありながらカジュアル度が低いからです。」


先日公開したおじさんたちの座談会は読まれましたか?その中編で「大人が履くべきスニーカー」の話題になった際の、1コメントを切り取った冒頭の一文。スニーカーがカジュアル向きというのは言わずもがな。だからこそ、重要になってくるのがその度合いなんです。カジュアルに振れ過ぎては大人の品格を損なう。大人が履くべきスニーカーというのは、バランス感覚を要するんですよね。そこで今回は『MOONSTAR(ムーンスター)』とはなんぞやということで、大阪・ZABOUがセレクトする一足をご紹介します。

まずもってココのブランドで知っておかなければいけないのがヴァルカナイズド製法という、キャンバスとソールを熱圧着する製法。それには精巧な技術が要され、国内では極僅かな工場でしか生産できません。それによってスニーカーに頑丈さとしなやかなソール、綺麗なフォルムの維持を実現しているんです。まさにメリットづくし。兎角言えるのは、巷に溢れるスニーカーとは一味も二味も違うということ。

ss01679

そんな希少性の高い技術を用いて作られた代物のインソールには、ご覧の通り「MADE IN KURUME」の刻印が。MADE IN JAPANを越えて、久留米ブランドがそこには根付いていたというのも、また驚きですよね。感服します。

ss01677

ビーンブーツを彷彿させるデザインをスニーカーに落とし込んだこちら。クラシカルな印象を保持しつつ、新鮮味を帯びるルックスがなんとも秀逸です。

さらにボディ全体をラバーで覆うことで雨の侵入を防ぐタフな性格を持っています。クッション性も高く、尚且つ履き心地も良い。もちろんヴァルカナイズド製法のため、特徴は前述した通り。

alweather-beige-9

普段穿くチノパンやデニム等々のパンツ類とも、汎用性の高いこちらの一足ならば許容範囲。汚れを気にせず、ガシガシと履き込むことでスニーカーならではの良い表情になってきます。一足だけを買うなら、タフで天候に左右されない、それでいて高い汎用性と実用性のあるものがいいですよね。逸品、ただただこの一言に尽きます。

下記の通り、カラバリも豊富。また好評につき再入荷とのこと、お早めに。

ss01680

ss01682

ss01681

詳しくは↓

ZABOU
住所:大阪市中央区南船場4-14-3 第2飯沼ビル 2F
営業時間:12:00 – 20:00(無休)


STYLER iOS

ショップスタッフがあなたにおすすめを教えてくれるアプリ

STYLER iOS