ショップスタッフ直伝。「あの人、オシャレ!」と言わせるアイテムとは?

Q:種類問わず「オシャレだね」って言われるようなアイテムを教えて!

「もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみませんか。」とキャンディーズが春一番で歌っていたように、冬の装いからガラッと切り替わる春は、ちょっとくらい、いや、周りの人が思わず「オシャレだね」と言ってしまうぐらい気取っていきたいもの。

今年の春はこれでいく!そんなアイテム、いま自分の手元にありますか?今回はショップスタッフが提案してくれた、「オシャレだね」と言われるアイテムを3つご紹介していきます。




original_dfc91109

A:「靴が決まっていないと全てが台無しになります。」
by  alfredoBANNISTER 代官山店


アルフレッドバニスターのスタッフが教えてくれたのは、クラシカルなウィングチップのシューズ。おしゃれは足元からなんて散々言われていますが、やっぱりそこはハズせません。

「先ずは靴を新調しましょう」と勧めたのは、きめの細かい吟付ステアー皮革を使用した一足。美しい吟面と、すぐれた耐久力が魅力的です。合わせやすいシンプルなデザインで、様々なスタイルで高貴な雰囲気を演出してくれます。

original_77b0f2da

A:「素材的に清涼感もあるので真夏手前まで快適に使用して頂けます。」
by EDIFICE 京都店


洒落っ気は必須。でもどうせ買うなら少しでも長く活躍できるものを。EDIFICE 京都店の井筒さんは、真夏手前まで快適に着られる、同ブランドのカーディガンを提案してくれました。

生地にはなにやら聞き馴れ合い“美濃和紙”という素材を使用。なんと、軽さと清涼感を持ち合わせた機能素材…! それでいて、近年海外で人気の高いフロント留めの着流しデザイン。「おしゃれは我慢」なんて言葉はこの一着とは無縁ですね。何にでも羽織っちゃってください。

original_ffedc37f

A:「トラベルウェアとして重要な機能のひとつをクリアしました。」
by JOURNAL STANDARD 渋谷店


新年度早々から旅行を考える人はそうそういないと思いますが、それと同時に旅行のために旅行用の服を買う人もあまりいないはず。でもトラベルウェアとしての重要な機能を備えたものは、いつだって活躍してくれます。

ジャーナルスタンダード 渋谷店のスタッフが勧めてくれたのは、、高機能素材SOLOTEX® SYNEX® を採用した BACH のアノラック。「パッカブルで持ち歩いたときに着用してもシワが気にならない」ハリとしなやかさで、旅行時だけではなく普段の雑多な悩みも解決してくれます。JS別注によるアウトドアウェアには珍しいオリーブカラーは、都会的な印象がさらに強まったおしゃれポイント。





春は冬眠から目覚めたようなものですから、装い新たにファッションを存分に楽しんでください。そのためのアイテムがまだ手元にない! なんて方は、欲しいアイテムを投稿してショップスタッフに提案してもらいましょ。FACYならメッセージで合わせるアイテムやサイズ感など確認できるので便利です。ぜひぜひ。ダウンロードしてみてください。


RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • Original b9dad415 TREND 2018.11.13

    これから必須のマストアウター。間違いなしの逸品が揃いました!

  • Original db6d3b8b TREND 2018.11.13

    今年の冬に向けてアウターを買うなら?プロが選んだのはこの6着

  • Original faf20f64 TREND 2018.11.10

    低身長の方に朗報!ショップスタッフに聞いた「低身長でも似合うアウター」って?

  • 501353252031 25 TREND 2018.11.07

    3万円台で買える「冬アウター」、見つけました。3着ですがご紹介。

  • Original 0dadcc26 TREND 2018.11.05

    ショート丈、優秀です。ショップ店員が選んだ「今季一押しのショート丈アウター」とは?

  • Original 0463d57f TREND 2018.11.01

    「本格派コート」をお探しなら、ショップスタッフ推薦からどうぞ

記事ランキング