初めてのコート、憧れの背中【名品コーデ vol.1】

誰にでもきっとある【思い出の一着】。初めてのお給料で買ったスカート、大切な日に着たワンピース、10年愛用しているコート...そんなストーリーが詰まった一着を、思い出とともにスタイリングしてもらいます。

今回登場してもらうのは「Plage NEWoMan新宿」スタッフ 薮亀さん。抜群のスタイルとキュートな笑顔が素敵な薮亀さんは、一体どんなストーリーを纏っているのでしょうか?

先輩の姿を追って



Plage - スポンジリバーコート 34,000円(税別)

薮亀さんが紹介してくれた【思い出の一着】は、この冬で愛用歴3年目になるというPlageのスポンジリバーコート。まだアルバイト研修の時代に、先輩が着ているのに憧れて買ったそう。

「これを着ると先輩のようになろう、頑張ろう、と思えるんです。買ったときは『これでPlageの一員になれた!』と思いました。」そう笑顔で語る薮亀さん。今は立派にショップスタッフとして活躍しています。



「今日のようにデニムとも合うし、ロングワンピと合わせてゆったり着るのもお気に入り。」

着回し力と軽さが推し!



コートのポイントは、どんな色味にも合う上品なベージュと着疲れしない軽さ。ボリューム感のあるコートは重くて疲れてしまうことがありますが、このコートはふわっと羽織るように着ることができます。背中から腕につながる立体的なシルエットがなんともおしゃれですね。



今回はコートのベージュに合わせて、手元はシルバーのアクセサリーでまとめてくれました。シンプルなモノトーンのコーディネートの中に、きらりと光るシルバー、ふわふわのベージュ、ツヤのあるホワイトを混ぜて、質感のコントラストで遊んでいます。

 

あなたの【思い出の一着】はどんな服でしょうか。毎日着るもの、年に何回かの大切なシーンで着るもの...。どんな服にだって込められているそれぞれのストーリーがあります。その思い出が着るたびに輝きを増して、忘れられない「あなただけの名品」になっていくのでしょう。

 

※この記事はウェブマガジン『Pelulu』の人気コンテンツ「名品図鑑」とのコラボ記事です。
連動記事はこちら『「知りたい!あの人の名品図鑑」Vol.1 人気ショップスタッフの“コレ買いアイテム”』

写真:加藤潤

 


Plage NEWoMan新宿

気張らず、女性らしさを大切に、ファッションを楽しむ
- Uncomplicated Beauty -
真のある大人の女性に向けて
リラックスできる日常着の提案をしていきます。

営業時間:11:00〜21:30
住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan M2F

Shop info



RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • TREND 2019.08.20

    ロング丈で「モテ」を狙う!タイトスカートの旬な着こなし方

  • TREND 2019.08.20

    大活躍のこなれシルエット。夏と秋をつなぐ「ゆったりポケT」

  • TREND 2019.08.19

    まだまだ夏は続く!残暑に頼れるワンピースコーデ6選

  • TREND 2019.08.19

    パッと華やか。1枚で女らしさが完成する「旬柄ワンピース」5選

  • NEWS 2019.08.19

    大人気ブランドから秋を感じる新作が登場!

  • TREND 2019.08.18

    トレンドからユニーク柄まで。アクセントになる人気バッグ4選

記事ランキング