トレンドの「ボアアウター」を大人に着こなす冬コーデのコツ



ボアアウターを大人可愛く着こなすポイント

トレンドのボアアウターは、ファッション性と機能性を兼ね備えた冬に大活躍間違いなしのアイテム。もこもことした可愛らしい印象から避けていた人も少なくないのでは?

そんなボアアウターをよりスタイリッシュに大人可愛く着こなすポイントをご紹介していきます。

2018はボアアウターがトレンド


ブルゾン/FRAMeWORK



今季のトレンドとして、大注目のボア素材。特にボアアウターは軽量で暖かく、寒い冬にはもってこいのアイテムです。

またアウター一着でも暖かいので、インナーを調節すればロングシーズン大活躍する優れもの。今季こそ、トレンドのボアアウターコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

1.ボアアウターを大人に着こなすには?


コート/Plage



「もこもこ=可愛い」というイメージが持たれやすいボアアウター。甘いコーディネートになりやすく、合わせ方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

でもボアアウターは、カラーやシルエット次第で大人な印象に仕上げることができます。ここからは、ボアアウターを大人っぽく着こなすコツをご紹介します。

1.1ヒール×ボアアウターで抜け感をプラス


コート/Plage



普段のヒール×パンツスタイルには、ボリュームのあるボアコートを合わせて抜け感を。気取りすぎないエフォートレスなコーデに仕上がります。

1.2ダークカラーでよりシックな雰囲気に


コート/k3&co.



インパクトのあるボアコートは、全体をダークトーンでまとめて上品に着こなしてみて。ショートブーツとの相性も抜群です。足元に少しだけ素肌を覗かせれば、レディな装いに。

2ボアブルゾンは大人カジュアルに着こなす


ブルゾン/FRAMeWORK



ボアブルゾンはゆとりあるシルエットのワンピースと合わせて、レイヤードを楽しんでみて。ナチュラルカラーのアウターは、暗くなりがちな秋冬のスタイリングにオススメです。

2.1パーカーを合わせてラグジュアリーストリートに



ブルゾン/HAVERSACK


ボアアウターの中にパーカーを忍ばせて、ストリートな着こなしに。ボア素材を羽織るだけで、ラグジュアリーな雰囲気をプラスしてくれます。

2.2ハイネック×デニムコーデのアクセントに


コート/Plage



デニム×ハイネックのカジュアルコーデには、ボリューミーなボアブルゾンを投入してメリハリを。シンプルながら人と差がつくスタイリングです。

3.ボアジャケットでメンズライクに


ブルゾン/FRAMeWORK



ボアアウターはレディースのみならず、メンズでもトレンドです。スニーカーと合わせてメンズライクに着こなして、普段とは違うラフなスタイリングを楽しんで。

3.1オーバーサイズで上品な色気


コート/Plage



温かなボアコートの中にはVネックニットを合わせて、程よく肌見せ。ゆったりオーバーサイズを着こなせば、大人の色気を演出できます。

3.2旬の素材コーデュロイをミックス


ジャケット/RPKO



ボア素材にトレンドのコーデュロイをミックスしたアウターは、より今年らしいスタイルに仕上がります。ボアコートにコーデュロイ素材のパンツをあわせるのも今季らしくオススメ。

色で悩んだら、ベージュ系をチョイス


コート/mature framework



カラーバリエーションが豊富なボアアウターは、カラーも悩みどころですよね。
色選びに悩んだら、コーデを選ばない定番のベージュかキャメルをチョイスしてみて。明暗どちらのトーンにも合うので、様々なコーデに取り入れやすいですよ。
また、こなれ感を出したいならカーキにもチャレンジしてみて。ミリタリーを彷彿とさせるカラーですが、ボアなら土臭さを緩和されるのでシックな雰囲気に仕上がりますよ。




ボアアウターを大人に着こなすコツをご紹介しました!ボアアウターのイメージがガラリと変わった方も多いのではないでしょうか。

自分らしいボアアウターの着こなし方を見つけたい方や、新しいスタイリングにチャレンジしたい方は、ぜひFACYをダウンロードしてみてくださいね。トレンドファッションに詳しいショップスタッフが、プロならではのアドバイスでコーディネートのお手伝いをしてくれますよ!

iOS/Android



RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • TREND 2019.10.14

    旬の“ブラウン”を攻略!地味見えしないおしゃれコーデ術

  • TREND 2019.10.14

    ニットとの相性抜群!秋冬コーデが重く見えない「軽やかスカート」

  • TREND 2019.10.14

    旬パーカーはひと味違う"Aライン"で差をつける!

  • TREND 2019.10.14

    メリハリスタイリングをつくる最旬おしゃれベルト5選

  • TREND 2019.10.13

    注目のコーデュロイを攻略!今っぽおしゃれスタイリング術

  • TREND 2019.10.13

    寒くなる前に揃えておきたい「今買いアイテム」6選

記事ランキング