質と量、共に高水準。アンダー1.5万円で買えるトートバッグ3点セット

「あったらいいな」が揃った3点セット

春といえば、バッグの新調を考えたい季節。仕事でも使うとなると、シンプルなブラックのトートバッグあたりはベターなライン。ただ、どうやら一過性のブームでは終わらなそうなサコッシュも気になるし、ちょっとしたコインケースもあったら最高。

そんなすべてが一度に揃うセットなんてあるわけな…否。あったんです。トートバッグ+サコッシュ+コインケースの3点セット。それでいて、税込み¥14,580。牛丼並盛りにみそ汁、サラダも付いてくる充実感とでも言えばいいのか。しかも、信頼のバッグブランドとくれば、FACY編集部としては紹介せずにはいられません。

 

トートバッグ本体の出来は万全

141015293_o4

normal_44ccfc91

いろいろ付いてくると言えども、トートバッグ本体の出来がイマイチなら意味がありません。職人が日本国内の工房で、一つずつ丁寧なモノ作りを行う『beruf baggage』なら、その心配も無用です。

「CF ADAPT ZIPUP TOTE」は軽量かつ強度・耐水性ともに高い840デニールナイロンを使用。気兼ねなく使える仕上がりです。ブラックのカラーリングも都会的で、オンオフ問わず持てるトートバッグとしては申し分ない。

 

単体でも大いに使えるサコッシュ

normal_387dccba

画像はサコッシュ単体で使用するべくトートバッグから外した際のイメージ。表地には透湿防水性に優れた3レイヤーのブリザテックナイロンを使用。マットな質感の止水ジップが機能面だけでなく、デザインのアクセントにもなっています。

左側にちょろっと出ているのは、内側に付いたポリエステルメッシュのコインケース。これで併せて3点セットとなるわけです。付属品となると、本体よりクオリティが下がるものも多いですが、ここまで完成度の高いサコッシュなら大いに使い回したい。「黒は地味」なんてお思いの方は色違いのカーキも要チェックです。

 

コーディネートの邪魔にならない

141015293_o13

もちろん画像のように、本体にサコッシュを取り付けて、トートバッグのアウターポケットとして使うのもアリ。都会的なルックスなので、大人っぽいシックなコーディネートにもすんなり溶け込みます。加えて、先に書いたようなユーティリティ性も備えているとあれば、バッグ選びの際の有力な選択肢になりそうです。

オススメの使い方や実際の使い心地はぜひ「1197STORE」のショップスタッフまでお気軽にお問い合わせを。

 







RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • TREND 2019.11.04

    40代のビジネス用リュックの正解は? ショップスタッフ推薦の3品がコチラ

  • TREND 2019.08.29

    いま取り入れるなら「被らないもの」。"少し"個性的なミニバッグ4品

  • TREND 2019.08.23

    アンダー3万で探す、目新しいデザインの黒バックパック

  • TREND 2019.07.26

    今や主流の「ミニ財布」。ショップ店員のオススメは?

  • TREND 2019.07.24

    ハイスペックで見た目もいい「ビジネスバッグ」4品

  • TREND 2019.07.15

    夏フェスで活躍必至!旬なミニバッグ3品

記事ランキング