デザイン・着心地・機能性◎ アンダー3万で買える「セットアップ」

「機能性・デザイン・着やすさが揃ったセットアップないでしょうか?オフィスカジュアルにもいけそうなデザイン、色味だとありがたいです。(Jun/24歳)」

オフィスカジュアルが根付きつつある今、仕事とプライベートを兼ねることができるセットアップの需要が高まっています。考えてみれば、オンのスーツとオフの私服をひとつにまとめられるなら、経済的でもある。職場の環境が許せば、ぜひトライしたいところ。

となれば、FACYユーザーが投稿してくれたように、「デザイン・着心地・機能性の」3拍子が揃うものが理想。かつ、あまり値段が張らないものだと最高。

狙うは、3拍子もとい4拍子揃ったセットアップ! アパレルのプロに提案してもらいました。

 

単体でも使える高コスパセットアップ

501963837042_13

セレクトショップの雄JOURNAL STANDARD神戸店の西田氏の提案がこちら。カットソーとスニーカーを合わせてもシルエットがキレイなので、カジュアルになり過ぎません。それだけでなく同氏は、上下それぞれを単体で使うことで、汎用性はさらに広がると力説。

「同ジャケットにリネン素材のパンツ、サンダルを合わせれば夏場も使えます。また、普段なら同パンツにシャツを羽織るスタイルもオススメです」

確かに通常のスーツであれば、上下それぞれを単品として自由に着回すことは難しい。シーンや季節によって、セットアップを“分解して使える”のは魅力的です。

 

東レのEVALET生地がすごい

501963837042_25

見た目のデザインや着回しやすさは合格として、着心地はどうでしょう?

こちらの生地は、サラッとした質感の軽い素材感が特徴的な「EVALET」。優れた吸汗・吸水性を持ち、室内外を問わず素早く乾きます。やはり、店頭でも毎年大好評の機能素材なんだとか。

もちろん生地には伸縮性があるので、着心地にも不安はありません。クリーニング不要で、自宅で洗濯可能という点も通常のスーツにはないメリット。水洗いできるのであれば、同氏の提案どおり暑い夏場の使用も現実的です。

 

上下でアンダー3万

501963850042_17

気の利いた昨今のセットアップでは標準装備となりつつあるイージーパンツ仕様のウエスト。シャツやカットソーをタックアウトすればウエストの紐も見えません。オフ時には、とことんリラックスして、サンダルを合わせるコーディネートもおもしろそう。

気になるお値段は税込み¥29,160。お約束ですが、「上下セットでこのお値段」です。ご多分に漏れず、リピートが多く非常に人気があるそうですよ。他にも色味の違うネイビーとベージュのカラー展開あり。気になる方はJOURNAL STANDARD神戸店の西田氏までお早めにメッセージをどうぞ。

 



JOURNAL STANDARD 神戸店: 西田
スタッフページを見る




RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • TREND 2019.11.02

    アンダー2万円で買えます!冬まで使える「軽めのアウター」4品集めました

  • TREND 2019.11.01

    自分の個性をしっかり出せる。人とかぶりにくい「ダウン」をピックアップ。

  • TREND 2019.10.31

    「トレンドのミリタリーアウターが欲しい」。ショップスタッフのおすすめは?

  • TREND 2019.10.29

    「秋冬のキャップ選び」どうしてる? キャップ好き編集部員が5品をピックアップ

  • TREND 2019.10.27

    今年大人気のボアブルゾン。周りとかぶりたくないなら、どんなブランドが良い?

  • TREND 2019.10.25

    もう“ヘビー”しか考えられない! おすすめの厚手パーカー3枚

記事ランキング