大人こそ穿きたい、着心地の良いスウェットパンツとは…?

一昨年流行ってからというもの、地味ながらもしっかりと支持者を獲得したスウェットパンツ。その魅力は、やはり穿き心地の良さ。一度穿くと病みつきになるほどの着心地は、仕事に疲れている大人にこそ体験してほしいものです。

そこで今回は大人が穿いても違和感がないような、着心地の良いスウェットパンツをご紹介します。薄着になってくるこれからの季節、リラックスできるパンツは重宝すること間違いなしなので、ぜひ週末のショッピングの参考にしてみてくださいね。

・リラックス感のある柔らかい穿き心地が特徴のパンツ


normal

JOURNAL STANDARD 渋谷店がオススメするのは、『JOURNAL STANDARD (ジャーナルスタンダード)』のニットチノリブテーパードパンツ。細身でありつつも、風合い豊かでリラックス感のあるニットパンツは意外と幅広いスタイリングに馴染んでくれます。また、オーセンティックなディティールと柔らかな穿き心地を一緒に体験できるのも嬉しいところ。

詳しくはこちらから。

・ダブルフェイスのしっかりとしたスウェットパンツ


normal-1

ONS 原宿店がオススメするのは、『ONS (オーエヌエス)』のスウェットパンツ。こちらはダブルフェイスという2枚の生地を1枚に合わせた特殊な生地を使用しており、伸縮性・強度に優れ、柔らかでありつつもしっかりした着心地に。細身でありつつ、少しだけゆとりもあるので、リラックスして穿くことができそうです。

詳しくはこちらから。

・大人のための吊り裏毛を使ったスウェットパンツ


normal

大阪のWUNDERがオススメするのは、『m's braque (エムズ ブラック)』のスウェットパンツ。
裾のリブやウエストコードなど“アクティブ”な要素も持ちつつもクラシックなディティールが随所に盛り込まれた一本は、吊り裏毛を使用しているので着心地も抜群。大人が穿けるスウェットパンツとして非常に完成度の高いスウェットパンツです。

詳しくはこちらから。

・スラックスからパターンを作ったスウェットパンツ


normal

吉祥寺のアQがオススメするのは、『THE NERDYS (ザ ナーディーズ)』のスウェットパンツ。スラックスからパターンを作成しており、裾に向かってテーパードした綺麗なシルエットがとても魅力的です。素材もカシミヤ混なので、普通のスウェットパンツより更に良い着心地を体験できるのも嬉しいところ。

詳しくはこちらから。

・超軽量。スリムなシルエットのスウェットパンツ


normal-1

代官山のCONNECTEDがオススメするのは、『Super natural (スーパー ナチュラル)』のテリーループジョグ。スウェットパンツながらもスリムなシルエットが印象的な一本は、生地にメリノウールを配合しているので天然素材の優しい肌触りとスポーツしても快適な速乾性あり。超軽量なので快適性も抜群です。

詳しくはこちらから。

初めて街中でスウェットパンツを穿くときは違和感があるかもしれませんが、2〜3回穿くと意外とすぐ慣れるもの。他のパンツを凌駕するその穿き心地は絶対クセになると思うので、興味がある人はぜひ一度試してみることをオススメします。

Text.Yuya Iwasaki




RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • Original c55ac5521 TREND 2018.11.10

    やっぱり一枚は持っておきたい。狙い目の「黒スウェット」4選

  • Original c5ad5aed TREND 2018.11.03

    一枚で着てサマになる。「ゆったりシルエット」の綺麗めスウェット。

  • Original 4ed72fb41 TREND 2018.10.31

    スウェット選びは「部屋着っぽさ」がないものを。ショップ店員が提案したものは…

  • Original a8cd66b6 TREND 2018.10.29

    厚手が苦手な人のための「薄手スウェット」4選

  • Original ba0607961 TREND 2018.10.28

    今は、「程よく緩めのスウェット」が気分。プロイチオシの7枚をご紹介

  • Original 4ed72fb4 TREND 2018.10.18

    「シンプルだけど、部屋着っぽさ皆無」。そんなスウェットを、編集部が独自にピックアップ!

記事ランキング