『アダム エ ロペ』的、夏の“本命サンダル”で魅せる旬の抜け感コーデ3選

待ちに待った夏本番!心踊る夏ファッションの主役といっても過言ではないアイテムといえばサンダルではないでしょうか?とはいえ今年どんなサンダルをゲットすべきなのか、イマイチわからない…という人も多いはず。



そこで人気セレクトショップの『ADAM ET ROPE'(アダム エ ロペ)』のプレス・神谷ゆりさんに、この夏どんなサンダルがトレンドなのか、さらに秋まで活躍する新作アイテムとともに旬のポイントを押さえたおすすめサンダルコーディネートも教えていただきました!

2019夏、押さえておくべきサンダルのトレンドは?



プレス:神谷さん

この夏のサンダルのトレンドは何と言ってもフラットサンダルがおすすめです!サンダルに限らず、パンプスもなんですが、かわいいけどストレスフリーに履けるものが人気ですね。



『アダム エ ロペ』ではフラットサンダルを毎シーズンリリースしていて、毎年カラーを変えて販売するなどロングセラーなものも多いのだとか!

その中から人気のフラットシューズをピックアップ。夏〜秋にかけて参考にしたいおしゃれコーディネートと共にご紹介します。

コーディネートを動画でチェック▼▼▼


シンプルコーデに映える!【ラインストーンサンダル】




びっしりとラインストーンが敷き詰められ、歩くたびにキラキラと光るフラットサンダルはシンプルなコーデのポイントになること間違いなし!

つま先部分がスクエアカットされていたり、サンダルの縁にもラインストーンがあしらわれていたりと細部にまでこだわった1足。

光の当たり方によってストーンの輝き方が変わるので、様々なシーンで楽しむことができそう。



このサンダルに合わせたのは人気アイテムの一つであるジャケットとパンツのセットアップ。

シンプルでミニマムなデザインのセットアップに、足元のキラキラが抜け感をプラス。着こなしのアクセントとなっています。

<コーディネートアイテム>
Jacket:テンセルオープンカラージャケット(ADAM ET ROPE')
Pants:テンセルイージーパンツ(ADAM ET ROPE')
Shoes:ラインストーンサンダル(ADAM ET ROPE')
Bag:ミニボストンバッグ(ADAM ET ROPE')



さらっと羽織れるゆったりシルエットのジャケットはテロっとした素材感もポイントの一つ。ラフに袖をまくって着こなすとさらにこなれ感アップ!

インナーやバッグは白でまとめて統一感を。



さらにカーキベージュの絶妙カラーは今シーズンアダム エ ロペでオススメしているアースカラーの内の一つ。どんな色とも馴染みが良く、着るだけでおしゃれに見せてくれるのはうれしい限り!

疲れにくくコーデのポイントになってくれる!【厚底サンダル】




余計なデザインをそぎ落とし、シンプルを追求したクロスストラップの厚底サンダル。一見シンプルに見えますが、クロスしている部分の素材が微妙に違い、ディテールに凝った逸品。

ベルトやストラップが太めで安定感あり!また、見た目とはうらはらに軽くて長時間歩いても疲れにくいのも女性には嬉しいポイント。



サンダルに重さがあるので合わせるアイテムは軽やかに!ティアードフリル・イエローカラー・小花柄と、究極にかわいいが揃ったワンピースを合わせてミックスコーデに。ガーリーなアイテムにボリュームのあるサンダルを持ってくるというバランスが、今っぽさ抜群です。

<コーディネートアイテム>
Dress:Printed Crepe Dress(GANNI)
Shoes:厚底サンダル(ADAM ET ROPE')
Bag:ウェストバッグ(Marge Sherwood)



バッグはサンダルと合わせてブラックにすることで、フェミニンワンピースコーデにピリッとしたアクセントをプラス。

実はこちらのバッグ、ショルダーでもウエストポーチでも持てる2way仕様になっているので、コーデに合わせて変化をつけることができちゃいます!

ナチュラルでリラックスした雰囲気が出せる!【マクラメサンダル】




装飾的にひもを結んでできた、“マクラメ編み”が夏っぽく、ナチュラルでリラックスしたムード満点!履くだけですぐにコーデに季節感が出るフラットサンダル。

夏定番アイテムのデニムやマキシワンピースとも相性がよく、コーディネートしやすいのも特徴です。



サンダルのリラックス感を壊さないよう、コーデも極力シンプルにデニムスタイルでコーディネート。

<コーディネートアイテム>
Tops:強撚コットンクルーネックプルオーバー(ADAM ET ROPE')
Pants:ハイライズバギー(BIG JOHN for ADAM ET ROPÉ)
Shoes:マクラメサンダル(ADAM ET ROPE')
Bag:KINU BAG (BAUM UND PFERDGARTEN)



こちらのカットソーは、色や柄を変えて何シーズンか継続するほどの人気アイテム。ドルマンスリーブで袖をクシュっとさせた時も様になり、身幅広めでゆるっと着られるのもノーストレス。

ウエストインし、ゆるく引き出すように着こなすと着やせ効果あり!特にハイウエストボトムスとの相性が抜群です。



裾にかけて広がるシルエットのバギーデニムは、センタープレス入りなのでカジュアルになりすぎないのが特徴。

取っ手がバングルのような見た目でアクセサリー感覚で持てるペイズリー柄のバッグをポイントに、リラックスしながらもきれいめな大人デニムスタイルの完成です。


旬なデザインなのに歩きやすく、その上コーデのおしゃれ度も上げてくれる!あれもこれも満たしてくれる、絶対にゲットしておきたいのが『アダム エ ロペ』のフラットサンダルたち。この夏のお供に、一足加えてみてはいかがでしょうか?




RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • TREND 2019.08.17

    メリハリ配色で着痩せを狙う!夏のこなれモノトーンコーデ術

  • TREND 2019.08.16

    秋感をプラス。今すぐ着れる「ブラウントップス」特集

  • TREND 2019.08.16

    旅行先でも可愛く。「ラクで映える」リゾートワンピース6選

  • TREND 2019.08.16

    旬の足元に!今買って秋まで活躍する「ボリュームサンダル」

  • TREND 2019.08.14

    靴ずれ知らずで疲れにくい!足に優しいおしゃれサンダル特集

  • TREND 2019.08.13

    お得にGET!最終セールで買い足したい夏サンダル10選

記事ランキング