守護石鑑定で自分だけの石を占う。Crape myrtle LABOでパワーストーンの世界を体験してきました

FASHION 2017.05.23
Facebook Twitter Hatena
アメジストやオパール、キャッツアイなど様々な種類があり、その光沢や透明感が魅力的なパワーストーン。子供の頃に一度は気になったことのある存在ですよね。Crape myrtle LABO(クレープ ミルテ ラボ)は、そんなパワーストーンをこだわりのあるセレクトで展開する天然石のお店。アパレル経験のあるデザイナーが制作する、高いデザイン性のオリジナルアクセサリーや、パワーストーンアイテムが並びます。

カラフルなパワーストーンに囲まれる、ゆったり空間


クレープミルテは有楽町線・副都心線 千川駅を出てすぐ。深緑のシェードが目印です。店内にはカラフルでキラキラしたパワーストーンがずらり。どこから見ようか目移りしてしまいそうです。ほのかにお香が香り、ゆったりとした時間が流れる空間はついつい長居したくなります。



大小様々なサイズがあり、形も様々なローズクォーツは淡いピンクが特徴。ROBEのイメージカラーに近い色味なのでつい目がいってしまいます。


千川の本店以外に、ラフォーレ原宿ISETAN羽田ストアでも取り扱い中。オンラインストアでも購入できます。

新たな自分が見つかる「守護石鑑定」


店頭では、守護石鑑定士である恵さん(写真左)とアパレル経験者で、アクセサリーのデザインと買い付けを担当する和子さん(写真右)がお出迎えしてくれます。今回は、恵さんにROBE編集部の守護石鑑定をしてもらいました!


守護石は、中国の古代思想である陰陽五行術に基づいて鑑定。陰陽五行術は、自然界が「木 火 土 金 水」の五要素から成り立つという五行の考え方が軸になります。守護石診断では、その人が持つ五行のバランスを生年月日から算出。心身ともに足りていない要素を明らかにし、それを満たすパワーストーンの種類を知ることができます。クレープミルテではなんと1,000円で受診可能!

編集長Azuが恵さんによる診断を受けている様子。メモを取りながら望む姿は真剣そのものです。



結果は写真の通り。一番右の欄に、自分が持つ五行の要素が数字で記載されます。


・新陳代謝のエレルギーであるの要素が4と多く、柔軟で新しいものが大好きな性格。流行に敏感。
・行動力・決断力・実行力を示すは1。ひらめきとキャッチ力、やりたいと思うことを実現する力を持っている。
・将来方向性・目標設定を示すは1。将来のことを考え、目標に向かってしっかりと進むことができる。
・人、もの、お金を表すは0。浮世離れしていて、人やお金に執着のないタイプ。
・愛情を表すも0。情に流されず、冷静で客観的に物事を見ることができる。

右から3番目の欄には要素ごとに相性の良いカラーが記載。写真の場合は、水の要素が最も多いので透明が一番相性の良い色ということになります。一方で、足りなかった土の要素に合うのは黄色オレンジなど。相性の良いパワーストーンはクリスタルオパールで、足りない要素を補いバランスを保ってくれるパワーストーンには、人を引き寄せる効果のあるタイガーアイがぴったりだそうです。


恵さんによる守護石診断はラフォーレ原宿店でも行われています。週に3回ほど店頭に立たれるそうなので、もし気になった方はそちらでも受けてみてください。クレープミルテでは守護石診断以外にも、タロット占いや筆跡鑑定、相性占いなど、充実したラインナップの占いが受診可能。1万円以上お買い物をすれば守護石診断の診断書も貰えます。

種類豊富なパワーストーンアイテム


本場・アリゾナで直接買い付けされたパワーストーンは、色の濃さや透明度の高さにこだわった一級品ばかりです。中には、他のお店では手に入らないようなレアなものもあったり。

ちなみに、アリゾナにあるパワーストーンの卸売店は1店舗につき2〜3種類の石しか取り扱っていないそうです。そんな中、膨大な手間をかけて一度に入荷される商品量はなんと約300kg!パワーストーンへの情熱がひしひしと感じられます。石の魅力を純粋に楽しんでもらいたいという思いを込めて、価格も相場より低め。パワーストーン入門編としてもぴったりです。



ハート型にカットされたパワーストーンたちもキュート。透明な紫の結晶で有名なアメジストから、見る角度によって現れる青い光沢が美しいラブラドライトなど個性も様々。お守りとしてポケットやバッグに忍ばせたいですね。



一振りすれば何かに変身できそう(!)なこちらのアイテムは「魔法の杖(ワンド)」といいます。パワーの放出やマッサージに使われるそう。見た目にもキュートで、部屋に飾っても良さそうです。


上質なクリスタルやメノウを使用したブレスレットやリングも3,000円代から販売されています。高級ジュエリーのような透明感と輝きを持つアメジストのピアスも一万円以下で展開。アクセサリーを低価格で手に入れたい方にも最適です。

粒売りされているパワーストーンを組み合わせて、お好みでブレスレットを作ることもできます。一つにつき大体5,000円程のお手軽な価格でできるところも魅力的。先程の守護石診断を参考にセレクトしてみてはいかがでしょうか?


転職や引っ越し、出産といった人生の節目に買われることが多いパワーストーンはプレゼントにもぴったり。普段なかなか触れることのないパワーストーンアクセサリーですが、デザイン性が高いのでスタイリングにも取り入れやすそう。まずは守護石鑑定から始めて、自分に合ったパワーストーンを探してみてください!

ROBE×Crape myrtle LABO リツイートキャンペーン


5月22日より、ROBEのtwitterにてリツイートキャンペーンを実施中。当選者5名様はクレープミルテの守護石診断をなんと無料で受けられます!応募方法は下記のツイートをリツイートするだけ。この機会に、自分の新たな一面を見つけてみてはいかがでしょうか?

https://twitter.com/robetokyo/status/866502612941553670


Crape myrtle LABO


Addres 東京都豊島区要町3-11-3
Tel 03-5926-5345
Open 10:00~16:00(日・月・祝 定休)


Online Store / Instagram /Facebook / twitter


Text :Koki Yamanashi
Text&Edit : azu

Facebook Twitter Hatena

RECOMMEND Created with Sketch.

この記事を読んだ方におすすめ
  • 0002 FASHION 2017.10.07

    THE Dallasのヴィンテージ・パーツ・イヤリング最新コレクションがEDITION限定で先行発売

  • Jij FASHION 2017.09.02

    おしゃれの仕上げに上品イヤリング・ピアスを!

  • Present FASHION 2017.07.30

    アンダー5000円で買える!プチプラでもセンスのいいプレゼントはいかが?

  • Azjenni e1464333666366 FASHION 2017.07.27

    ジェニファーベアのヘッドドレスで都会のデイリープリンセスに変身!

  • Present8 e1493026915969 FASHION 2017.07.22

    男性が選んだのはこれ!予算2万円代で探す彼女へのプレゼント7選

  • 842c9faf19f3ec34a48ae4fa2ed0e8ed FASHION 2017.07.22

    煌めきバングルで、オフィスカジュアルを彩って

記事ランキング

STYLER iOS

ショップスタッフがあなたにおすすめを教えてくれるアプリ

STYLER iOS